dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合い、私から初デートを誘い食事に行きました。彼は俗に言うハイスペック男子ですが、いいね数は普通の男性と変わらずでした。
メッセージのやりとりでは、ほぼ私が積極的には質問する形でそれに相手の男性ご丁寧に答える形です。
メッセージでは日本語も丁寧で顔文字など一切使わない真面目な印象です。
受け身な男性だなと思い、思い切って女の私から誘いました。
場所は相手が車で私の地元(1時間くらい)まで来てくださいました。その時、行ったことがない場所なので店は決めて欲しいと言われ私が予約しました。
食事ではこちらから質問すると沢山答えてくださるのですが私に対しての質問はあまりありませんでした。
しかし、どこの高校に通ってどこ大を出たのか、家族のことなどこちらで聞いていないことも沢山答えてくださいました。
高収入だけあって、出会った人の中にはお金目当ての人がいるというのをちらっと話したり、恥ずかしながら友達は少ない、お会計後に同世代の人よりはそれなりに貰ってる、頭の良い高校だった等、さりげなく自慢するタイプで本人自信も褒められるのが好きと言っていました。
まだ1回目のデートなのでわからないのですが帰りは私の地元の最寄り駅まで送ってくださいました。
その際に相手から名刺を渡されたのですが、連絡先を聞かれなかったので連絡先交換は私から言いました。別れ際に空いてる日は誘ってくださいと言われました。

ご馳走になったのと送ってくださったのとでお礼のラインをこちらから送るとすぐに相手から(とても楽しかったです。ありがとうございます)のみ来ました。
また相手が家に着いたから確認すると着きましたよという短文のみです。メッセージでのやり取りの際も短文の時もありましたが返信はとても早かったです。
しかし、名刺を渡すくらいだから嫌ではないよな、2回目のデートは誘われるよなと思ったのですが誘われる気配はなさそうです。
受け身男性だからなのか2度目のデートも私から誘った方が良いのでしょうか?
それとも脈ナシと思ってやめた方がよいでしょうか?

あとハイスペック(顔は普通)なのでもしかしたら遊び人なのかもしれないという疑いもあるのですが、遊び人なら向こうからグイグイ来ますよね?

ちなみに彼の名前で検索すると彼が話してることは事実だというのが確認できます。さすがに職場先まではSNSに載せないので確認とれませんがSNSを見ると友達は落ち着いた方が多いです。

A 回答 (1件)

真面目な方なのですね。

でもあまりに受け身すぎる人だと疲れてしまいそうですね…。けど、脈なしではないのではないかな?と思いました。もしかしたら人見知りなのかもしれませんし、脈なしの人に名刺なんてあげたりしないと思います。
主さんが受け身な彼でも大丈夫なのであれば誘ってみていいと思います^^まだ一度しかお会いしてませんし、これから知っていくという感じでもいいのではないかなと思いますよ!
    • 0