アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと南さんとうまくいっていないところに、他の女性と付き合ったからですか?
普通は、不倫って遊びだし、あんな離婚になるって稀有な気がするのですが。
どうして渡辺謙は不倫相手と(不倫がバレても別れず)本気になって離婚までしたのでしょう?
バレたら大概の男性は不倫相手と手を切って、家庭に収まりますよね。。。

A 回答 (2件)

気持ちの安心を得られる相手だったからです。

この一言で片がつきます。後は、気持ちの安心が得られる具体的対象とか場面になります。つまり、男が相手女性にどの様に魅力を感じたのかです。この魅力は、2人の関係をつなぎ止める役目を果たします。一過性の恋で終わらせない、と言うことです。

男の不倫は性欲の実現のためのように思っている人が多いですが、そんなことはありませんよ。気持ちが通じ合って何となく落ち着き、自分を受け入れてくれて且つ指示してくれる女性を不倫相手に選ぶでしょう。もちろん、好きだと思える相手を不倫相手に選ぶのは当然です。性欲の実現を目的にした不倫なら、不都合な事が発生する可能性のある不倫の形を取らなくても遊び相手は簡単にできるでしょうに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私の友人(既婚者の男友達です)が不倫をしていますが
相手の女性に安心感を覚えると言っていました。

彼、でき婚したんですが、嫁さんが全く彼の実家とうまくやってくれなくて
だんだん気持ちが離れたそうです。そして、ある時、離婚する!!!と彼がぶちまけたみたいで、奥さん的には、そんな直ぐには無理。と時間稼ぎ。
結局その後から、年下女性と不倫が始まったみたいで、一度別れたみたいです。その後、奥さんに、俺不倫してたから!って言ったらしく。
奥さんも辛いと思いますよ。口では、ほどほどにしてね。私はあなたの転勤についていく気はないし、息子たちとこっちで暮らすけど、新たな転勤先で、女作ってもいいから。って平気でいう奥さんのようで
最近彼は、新しい赴任が決まったら恋人についてきてもらいたいな~~なんて言っています。とほほほほ。離婚するつもりはないみたいですが。

私の彼は最近つれなくて、誕生日おめでとうにも何も返してくれなかったし
その割には毎日携帯番号検索するし、不思議です。
まぁ不倫をする時点で、奥さんに受け入れてもらえていないという不満があったのかもしれませんね。

性への欲求>若い女性>南果歩。

こういうような方程式で渡辺謙は不倫をしたと思います。
いくら品行方正なイメージの渡辺謙でも一人の男性であり、性への貪欲さには理性を失ってしまい、不倫という不貞行為をしてしまったと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなみさんってきつそうですしね。
さておき、方程式は理解できますが、普通はここで不倫しても離婚にならないじゃないですか。男性なら遊びとしてとどまっていたと思うんですよね。
というか、相手の女性が床上手ということでしょうか?