アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になっております。
家用のプリンタCanon TS5030(2年ほど前に新品で購入)ですが、半年ほど使用していなかったところ、印刷できないのでよく見たところいつの間にか無線LAN設定が外れていました。
再設定はできたのですが、word,excel,またこのexcelをPrimoでPDF化したものが印刷できません。
書類は転職用指定フォーマット(つまり他の方も使用しているはずです)の履歴書などです。
Windows updateまたは余白の設定なのでしょうか。UpdateはCドライブに空き容量が少なかったため、今日の夕方行いました。状態としては最新です。
ちなみに、インターネットのホームページやホームベーカリーの取説PDFは印刷できます。
履歴書を印刷できないのは、致命的です・・・修理に出すと14000円、買うと6600円ですみそうですが、ハード系の問題でもなさそうなので困っています。
詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• あとは、残インク量です。全ての色が純正品ではなく、黒は残り少ないので、印刷できているものもグレーに近いです。
    ただ、ワード・エクセルは真っ白で出て来ますので、謎は残ります。
    最悪ネットプリントでもいいのですが…何でしょう??

• 似たような記事を見つけたのですが、「なぜか」黒インクカートリッジの交換で復活したようです。
    プリンター買い替えの前に、ちょっとやってみます。

• キャノンサポート窓口にメールしました。
    回答ありがとうございます。

• キヤノンから電話をいただきまして、黒インク(太い方)を新しいカートリッジに交換し、クリーニングをかけたところ復旧しました!
    たくさんの回答いただきまして、ありがとうございます。

A 回答 (5件)

詰替えインクを使っていないんだったら、ヘッドクリーニングを3回やってください

詰替えインクを使っていたのなら、インクヘッドの中でインクが固まってるので除去できません、不正な使用方法なのでメーカーも修理を受け付けてくれませんので買い替えです、
    • 0

>インターネットのホームページやホームベーカリーの取説PDFは印刷できます。

それなら、プリンターの故障ではありません。

>word,excel,またこのexcelをPrimoでPDF化したものが印刷できません。

何かエラーメッセージが表示されますか?

具体的に何が起きているのか説明できますか?

履歴書の用紙サイズ(例えば: A3)が、プリンターにセットしている用紙サイズ(例えば: A4)と一致していますか?
    • 0
この回答へのお礼

用紙のサイズは一致しています。
エラーメッセージは出ません。

>インターネットのホームページやホームベーカリーの取説PDFは印刷できます。

とあるのでPC~プリンタは正常と受け取れます。

>word,excel,またこのexcelをPrimoでPDF化したものが印刷できません。
全てのWORD、EXCELが印刷できませんか?よは他の書類は?

もし特定の印刷物のみであるならまず、「印刷プレビュー」を確認しましょう。そしてページ設定で用紙サイズ等の確認してみてください。

基本的にダイレクト印刷にせず、プレビュー後印刷にすれば事前確認できますよね?

最悪コンビニで印刷できます。
https://www.printing.ne.jp/index_p.html
    • 0
この回答へのお礼

他の書類もできません。
プレビューでは確認出来てます

>ワード・エクセルは真っ白で出て来ます

範囲指定がおかしいのかなぁ
印刷プレビューはどうなっています?
そこで指定し直しも可能かも
    • 0
この回答へのお礼

職場はそれで解決したのですが…
というか、それしかないですよね…
オフィスのバージョンが変わっているからなのかな…???

>似たような記事を見つけたのですが、「なぜか」黒インクカートリッジの交換で復活したようです。

印字テストすると黒が出ないパターンですね。先に印字テストしてみた方が良いです
    • 0
この回答へのお礼

しかし、テストでは黒は出ます。

買った方が早い気がします…