電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルーレイプレイヤーで録画した番組を

ディスクに残してみたいです、

BDーRでないとダメでしょうか?

DVDーRではダメでしょうか?お安いので、

1回の録画です。

A 回答 (7件)

ブルーレイプレイヤーで録画ってどう言う意味ですか??


ブルーレイプレイヤーでは録画はできません
再生のみです
録画をしたいのならブルーレイレコーダーを使いましょう
    • good
    • 0

DVD-Rでもできますが、画質がかなり悪くなります。


アナログ放送用のディスクなので。

残す目的なら大事な番組でしょうし、BD-Rがおすすめです。
    • good
    • 0

CPRM対応のディスクをVRフォーマットしてダビングしてください。

(データ用ディスクではダビングできません)
    • good
    • 1

ブルーレイレコーダーなら可能ですが、プレーヤーでは出来ません。

    • good
    • 1

残念ながらブルーレイプレーヤーでは録画する事は出来ません。



ブルーレイレコーダーでお試しください。
ディスクの種類としましてはBD-REが繰り返し録画、BD-Rが一回限り、DVD-RWが繰り返し録画、DVD-Rが一回限りとなっております。
画質はブルーレイの方がハイビジョン録画出来るので圧倒的に優れています。
一般的には録画用と記されていればどのディスクでも録画可能です。
    • good
    • 0

初期化しましたか?



なにか、メッセージが出ませんでしたか?
たまに、デッキからディスクに落とせない物も
あるようですが・・・
    • good
    • 0

画質を気にしないなら、DVD-Rでも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDーRで録画出来なかったのです

お礼日時:2020/12/27 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!