プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料に関して疑問があります。
私の会社は家族経営の工場会社ですが、給料支給でちょっと不満があるのです。

私は指定の給料日に全額支払われたのですが一部の社員にだけ年明け支給と言う仕打ちです。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにウチの会社は社員を全く大事にしてません、社長一家は我々の12万ちょいの2倍もらって社長一家らだけ旅行行ったり、飲み会に行ったり贅沢三昧でも私の不満というのはコレなんです

      補足日時:2020/12/27 20:18

A 回答 (5件)

質問者様は全額ちゃんと貰っているんだから いいんじゃない


他の人には それぞれ事情があるんでしょう
給料に不満があるなら そんなとこにしがみ付いていないで さっさと転職しよう
    • good
    • 0

再回答


正直なところ給料も安すぎるような気もしますが、どこの地域で働いているのかわかりませんが、コンビニバイトでも、もう少しもらえます。
勤め先を変えなければ、状況は好転する事はないでしょうね。
通常家族経営なら、自身の給料を削ってでも社員の給料は確保しますので、ブラックに近い経営方針ですね。
私はそんな所では働こうとは思いませんが・・・。
    • good
    • 0

ああーそれは直接社長に言わないと解決しませんねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチは社長に言っても無駄ですね、以前に他の仕事仲間が言ったんですが、言うと社長がキレだしてこちらの意見を聞き入れようとしませんね。

お礼日時:2020/12/27 21:44

仕打ちと言うより、資金繰りが大変なんでしょう。


年越しの年末にまともに給料が払えないという事は、非常に深刻な状態となっている可能性もあります。
身内の給料を後回しにしても会社が払うべきものを優先したためだと思います。
    • good
    • 0

>どう思いますか?


あなたの給料は早々に振り込まれたんだから文句ないんじゃないの?

なのに
>給料支給でちょっと不満があるのです
どこが不満なのか意味不明
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!