アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業主として起業した場合どのくらい稼げるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

上限はありません。


しかし、マイナスになることもあります。

それがサラリーマンとの違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/05 23:00

稼げれば良いですけどね。



軌道に乗るまでの数年は
稼げないと思いますよ。

稼げるようになっても、個人事業だと、平均年収
400万ぐらいです。
こんなんだったら、会社員の方がマシです。

軌道に乗っても、それを維持するのは
非常に難しいです。

図を見て下さい。

日経調査です。
「個人事業主として起業した場合どのくらい稼」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/05 23:00

人は、基本的にお金がかかります。


家賃や食費などの生活費。

それにプラス事業経費がかかりますので、毎月マイナスからのスタートになります。

毎月の出費を稼いで埋めて、そこから出てきた売上からやっとプラスの稼ぎになります。

雇われの身であれば、雇用契約で最低限の収入は約束されていますので、マイナスにはなりませんが、どれだけ苦労してもプラスになることもありません。
事業者であれば、成果を上げた分はプラスに働きますので、稼ごうと思えばガッツリ稼げますが、成果が出なければ売上が毎月の出費を下回りマイナスになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/01 17:31

マイナス数億円からプラス数億円くらいまで。


様々です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/01 13:39

自分で事業をすると稼げると思っている人がいますが、たいていは逆で、借金を背負った状態で数年以内に潰れています。

〆てみれば、大損していることがあるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいですよね

お礼日時:2024/02/01 13:39

人により大きく稼げたり稼げなかったりします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/01 13:39

すべての事業主が稼げているわけじゃないです。


赤字の事業主もいれば、何億も稼ぐ事業主もいます。

事業主の稼ぎは、サラリーマンの給料とは違います。
サラリーマンは自分が大して業績あげてなくても、会社が儲かっていれば給料は出ます。

個人事業主んは自分の労働で自分の収入を得なければなりません。
自分以外の誰も給料をくれません。
だから、どれだけ稼げるかは、自分の能力と努力と運しだいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分次第ですね

お礼日時:2024/02/01 13:40

あなたの能力と、頑張り次第!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2024/02/01 13:40

起業するまで、どれだけ稼いでいたか?によるでしょうけど、1,2年は赤字が続くことが多い気がします。



米国の場合、会社勤めよりも年収は少なくなるけど、自由な時間が増えるってのがメリットだと書かれていました。
日本の場合も、同じような感じで、会社勤めよりも稼ぎは減ると考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初はそうですね
いかに低資金でやるかですね

お礼日時:2024/02/01 13:41

0円から1億円まで様々。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/01 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A