電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大工不足でありながら。

中小のハウスメーカーや工務店 リフォーム会社が
物価高騰 コロナ融資返済 4週8休 賃金引き上げ
インボイス支払いなど 多重の絡みで苦境。

大工の自分は元請けが、こんな状況なので
仕事激減 直接探したり ガラス屋 外構屋 シロアリ屋の手伝いで大工の合間 合間で繋いでいるけど。

個人事業主の自分からしたら
それぞれの 専門家のサラリーマンの甘さ。

雨が降りそうだから 休もう。

1日 乗り切って事務所帰って 帰ろう。

そのような 空気。

サラリーマンて甘いなぁ…

これで給料貰って 福利厚生も会社持ち。

今 中小企業が苦境に晒されて 社会保険遅延倒産とか きくけど。

社長て 凄く大変だと思う。

こんな社員は首にして 稼げる従業員 稼げるスキルある従業員雇った方が良かろう…と思うのですが。

あなた方は 稼げる従業員ですか??

通って給料貰って 休みさへあればいい従業員ですか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ここの利用者に対して、マウントとりたい質問?

    • good
    • 1

それが社会の仕組みです。



経営者、エリートは苦労してその地位を獲得しました。身体を酷使しないでも対価を得られます。その代わり生き馬の目を抜く弱肉強食で足をすくわれるとブルーカラーに転落します。ギリギリの環境でストレスにさらされています。お気楽にビジネスマンを続けているとハシゴを外されて階級の一番下まで落ちていきます。
四十までストレスに晒されながら身体には楽して過ごしましたが。。。今は転落してトラックドライバーになりました。汗水流して働いています。
体を張って金儲けしているので転落してしまうストレスはありません。
    • good
    • 1

そう思うのでしたらご自由にどうぞ!と思います。


他人は他人、あなたはあなた。
余計なお世話です笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!