プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラリーマンってどんなに頑張ってもどんなに頑張らなくても同じ会社だと頑張り具合ほど給料の差が無いのってどう思いますか?

A 回答 (7件)

当たり前だと思う。

頑張ったかどうかじゃなくて、実績上げたかどうかで評価されるから。
    • good
    • 0

仕方が無いと、思います。



あまりに差をつけると、
社員の連帯感が弱くなります。

年収2千万の処に来た電話など
年収300万の人は取らないかも
しれません。

少なくとも仲良くなんかなるのは
難しいでしょう。
    • good
    • 0

学校ではないからね。


実社会は「頑張り」より、いかに「結果を出すか」です。
 
結果でしか評価されない。
    • good
    • 0

それは中小零細企業だけでしょう。

 大企業にはちゃんとした考課制度があって、考課者に、頑張って成果もきちんと出していると評価してもらえれば、人より多い給与がもらえて人より昇進も早くなります。 営業なら、新規顧客や商売を開拓して、売り上げ・利益を増やす。 非営業なら、与えられた業務を手際よく正確に効率的にこなすことで、考課点数が良くなるでしょう。 

ただし、自分は頑張っているという独りよがりではだめです。 頑張りを人(特に考課者などの上司)に認められることが肝要です。
    • good
    • 0

仕事は求められていることを効率的にこなすことに注力する。

あとは、自分の成長のために頑張る。
サラリーマンなので給料分だけ頑張れば良いのです。しかしそれだけだと自分自身が成長せず、将来に繋がらない。自分の成長のためにリソースを割けない人はいずれ行き詰まります。
    • good
    • 0

言ったことをしてくれたらいいだけで


頑張れとは頼んでない
だから給料は同じ
    • good
    • 0

とは言っても、頑張った人は会社で必要な人間になり、反対に頑張らなかった人は給料は大差なくても、ボーナスの査定が響いて開きも出て来る

のでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A