プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは仕事おいて、環境と給料どちらを重視しますか?私の就職活動の参考にさせていただきたいです。

A 回答 (10件)

給料と環境のバランスの問題だと思います。


あまり安すぎる給料だと、
いくら環境が良くても生活ができないし、
いくら給料が高くても、
環境が悪ければ、その仕事は続けられない。

そして、そのバランスをどこに置くかは、
人によって違うので、
「どちらを重視するか」と
他人の意見を聞いても
参考にならないと思います。

やりがいのある仕事なら、
給料が安くてもいい、
という人もいるでしょうし、
給料が高ければ、
それがモチベーションになって
環境が悪くても頑張る人もいるでしょう。

ご自分が、どういう人間なのか、
よく理解して、
自分なりの価値観を持つことが
大切だと思います。
そうでないと、ふらふらして、
あちこち目移りしてしまい、
落ち着くことができないと思います。
    • good
    • 0

環境。

楽な方がいい。管理職とかもうやりたくない。
    • good
    • 0

その人の生き方じゃないですかね??



僕は悪く言うと、流されて有名で給与の高いところに決めました。
それが良かった人もいると思うけど、僕はつまらなかったですね。
挫折感はあったけど転職はしました。


いわゆるやりがい搾取的なものは勧めないですけど、
金なんてしょせん金ですからね。
なんやかんな月に50万100万を若いうちからもらえることなんて稀ですし、貰えたところでなんなん?て思います。

なんでも買える的に言う方もいますが、サラリーマンでいる限りは知れてるのですよ。
フェラーリを買うとかビジネスクラスで移動する、億ションを買うなんてのも、何かを我慢してやっと成し遂げてるだけですし。
もっと言うとフェラーリや、ビジネスクラス、億ションがそんな幸福感をもたらすとは思えないんですよね。

僕が好きなのは、
友達、家族、それなりに興味ややりがいのある仕事、ですかね。
    • good
    • 0

貴方のいう環境がどういう部分を示すのかわかりませんが、人間関係という部分ならあまり気にしません。



1、業務内容
2、給与
3、労働時間

ですかね。上記のバランスで考えますね。

私はもう若くは無いので、毎日1時間程度の残業であれば許容範囲ですが、毎日2時間とか休日(土曜)出勤が無ければOKかな?
    • good
    • 0

人生の目標、真剣に考える事です。


10年後にも、お金を稼ぐ場に環境に拘る人が何人いるだろか

いまの時代は
お金が無いと楽しめる事に制限されます。
    • good
    • 0

私の場合は、効率、ですね。


短い時間で沢山稼ぐ、これがモットーです。
    • good
    • 0

給料。



給料が安い=大した仕事ではない=長年勤めたところで他社、世間で通じるスキルは身につかない=ろくな転職もできない=一生低所得
    • good
    • 1

バランスが大事だと思いますよ。

    • good
    • 0

給料をベースに環境を考えます



環境は捉え方次第ともとれますし

家族や自分のために金を稼ぐ、技術や経験を身につける手段です。

環境が良い悪いというのは本人の心持ち次第でもあります

暴力などは論外ですが
    • good
    • 0

給料。


環境がいくら良くても給料が悪かったら、私は働く意味が見いだせないです。ただ、どちらも極端なのは良くないですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A