性格悪い人が優勝

18時寝1時起きは一周回って不健康ですか?

A 回答 (6件)

寝る時間帯は別に健康には関係ないです。


しっかりとした睡眠時間を取れていれば問題ないですね。
    • good
    • 0

平日休日に関係なく、毎日、18時就寝、1時起床であれば、睡眠としては問題ありません。


どなたか、「22時〜2時の間はホルモンが……」と書かれていましたが、これ、間違いだったと学会発表があったそうです。

傷ついた筋肉などを修復、つまり、細胞分裂を促すホルモンは、入眠する事で分泌量を増加し始めます。
毎日、18時に就寝すれば、成長ホルモンは、その2〜3時間後に増加のピークを迎えて減少し、次の細胞分裂を促すホルモンが増加し始めます。細胞分裂を促すホルモンは、全部で4種類ほどあるそうで、その全ての増減が終わるのに、それなりに時間はかかります(個人差がある為、この様な書き方になります)。

飽くまでも一般論です。あなたの睡眠リズムとよく相談して下さいね。
    • good
    • 0

何処を


一周するんですか?
    • good
    • 1

年齢にもよりますが7時間寝れば十分だと思います。



5時スタートの朝の情報番組担当者などはそんな感じではないでしょうか。
    • good
    • 0

22時〜2時までホルモンが出るので、その間は寝ておきましょう

    • good
    • 0

色々言われてますが、睡眠時間として6時間は少ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!