プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるユーザーをブロックしたとしたらその人からの回答は来なくなりますが、その人の質問もホームに表示されなくなりますか?

質問が不快な奴いてホームに出てきてほしくないんですけど、ブロックしたら表示されなくなるのかなーと。。

A 回答 (8件)

ブロックはあくまでも自身の質問に回答できなくする機能なので、その人の質問を非表示にはできません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、、

お礼日時:2020/12/28 23:35

回答のブロックはできても、質問のブロックはできないよ。


嫌なら見なければいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら見ないようにできるん?教えてgoo辞めろってこと?

お礼日時:2020/12/28 23:35

> その人の質問もホームに表示されなくなりますか?



サイトやアプリのブロック機能では、そういう事にはなりません。
相手にブロックしてるのが伝わるし、欠陥品だと思ってます。


PC、Chromeを使っているなら、自前のブロックリストに登録して、指定したIDや特定のキーワードを含む質問/回答を表示しないように出来ます。
下記、No.3の回答。

教えて!goo - No.11491563 非表示機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html

自分は、快適にサイト利用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私アプリ勢なのでPC版に変えようかな。。

お礼日時:2020/12/28 23:48

ここはお前さんのためだけにあるのではないから、そういうことになるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、だからそのためのブロック機能なんじゃないん?w
何も垢消せって言ってるわけじゃないやんw

お礼日時:2020/12/28 23:47

まるっとは消えないよ。


あくまで質問に回答できなくなるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、見えないようにしてほしいー、

お礼日時:2020/12/29 12:17

回答できないブロックだけでなく、SNSのミュートみたいな感じで、その人のデータは自分のページには一切出てこないといいのですけどね。


その方がお互い平和だし。
Twitterとかでもできるんだから、技術的には可能だと思うんですが、なぜか実装しないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね。Twitterとかはブロックしたら何も見なくて済むようになるんだから同じようにしてほしい…。
質問見るの嫌ならアプリ辞めろみたいな意見来て震えました、それこそキチガイだけが残った世界になるけどそれでいいんか?って思いますw

お礼日時:2020/12/29 12:17

なりません



質問は表示されますよ

学校や職場
近所なんかで
嫌いな人が居たとして
嫌いだから無視をしたとしても
その人は消えてなくなる訳ではないですもんね

教えて!gooも、同じようなかんきょうですよ
    • good
    • 0

ブロックして通報すれば運営が消します。


昨日も散々暴れていた恒例の精神患者が、一晩ももたずに一斉に消されていたので笑いました。(笑)

恒例の精神患者くん見ってるう???ぷぷぷ
悔しいねワカリマス!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!