アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでの質問に回答がいくつもついているのに
わざわざ取り消しする質問主
あれ、一体何なんでしょう?
ベストアンサーを選ばないのは仕方ないとして…
回答募るだけ募って、わざわざ返信して取り消しする人もいますが理解できません

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございました!
    ずっと疑問だったし、質問を消す心理が全く理解できなかったのですが良くわかりました
    自分だけがイラついている気分だったけど、共感いただいたり同じ気持ちを感じたりで安心しました
    また、質問して良かったと思いました
    いい回答ばかりで、とてもベストアンサー迷いましたが、今回は質問を取り消す人の心理と対策をご回答くださった方をベストアンサーとさせて頂きます

      補足日時:2020/12/29 10:18

A 回答 (7件)

自分の目的を達したと言う事で「終わった」とばかり自ら削除している人も居るのでしょうね。


不特定多数の人が閲覧できる場所に質問投稿をした時点で共有財産と言う事が判らないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共有財産…素敵な考えですね!
自分の目的終了で質問消去…自己中すぎでしょ
期待はしないけど、そんな人に関わってしまった事にガッカリです
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/29 09:23

すべてにおいて自信のない人なのでしょう。


なので事が済んだら痕跡を残さない、なかったことにするという性格かも。
そこには、「回答してくれた」ということを慮る思考はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…良く心理をついてますね
おもいはかる思考はない、その通りなんでしょうね
ご回答ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2020/12/29 10:12

子供でも使えるようなったネットですが


学校でも、家でもマナーは教えてないし
自分でもマナーについて考えた事が無い人なんだと思います。

ネットの向こうには人間がいて
自分の問いに、時間を割いて答えてくれてる人がいる
そういう事考えた事が無い人だよ。きっとね。

同じにはなりたくないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃ共感できます!!
マナーや思いやりがないと思う
同じにはなりたくないです
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/29 09:06

チラホラそんなことがありますね。


最初のうちは、はぁ?って思いましたが、
ココは自信のない子供が多いみたいで、
あとで恥ずかしくなるのかも。
そういう年頃なんだろうと思えば腹も立たないですよ。
で、なるべく質問は吟味して選ぶようになりました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとえに、賢いと思いました!
年頃…若い人が多いんですかね
子供っぽい質問は避けた方がいいのかもしれませんね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/29 09:19

理由を考える必要もないと思っています。

利用者には、質問を削除する権利が与えられているのだから、単にそれを行使しただけ、と思えば、腹も立ちません。そういうのも含めて楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほど〜賢明な考えですね

お礼日時:2020/12/29 02:01

自分のモヤモヤが晴れれば、それで良い。


証拠は残さず、答えだけききとったらササっと撤収する…そういう人は放っておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ですよね!!
自分勝手だと思う

お礼日時:2020/12/29 02:02

確かに‼️意味不明だね‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
イミフ極まりないです!!

お礼日時:2020/12/29 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!