プロが教えるわが家の防犯対策術!

1. 組織を成すシュウキョウは 百害あって一利なしですが――(オシヘは 考えるものであるにもかかわらずしかもそれを信じるのなら セイシンサクランに落ち入る)――そのオシヘを無条件に受け容れて《信じる》人がいるので その精神錯乱をまわりの人びとは アース役となって静かにおさめてやらなければならない。

2. そのとき あたかもそのシュウキョウ患者に代わって疾病のようなものに罹るかのように から
だや気に差し障りをもたらすかも知れない。

3. だから もしシュウキョウが こんなものは屁の河童なのだとその場や情況が―― 一般にクウキとしても――成り変わったなら もう疾患の原因は取り除かれるわけである。

4. シュウキョウなるオシヘを自分からすすんで求めた人びともいるかも知れないので その割り合いを 半々だとすれば シュウキョウの不必要なるクウキが《はびこる》なら 患っていた人びとの半数は ピンピンとして元気に成る。

5. クウキ感染もなくなること 請け合いである。

6. 社会保障費すらが半減し 財政はプライマリーバランスを回復するといういいこと尽くめである。

7. そのためにも ひとは 個人の信仰と集団的なる宗教とを峻別しなければならない。ただちにいますぐに。

☆ どうでしょう?

A 回答 (37件中1~10件)

本音で衝突しなかったら、自他ともに飛躍しませんから。
    • 1
この回答へのお礼

仰せのとおりだと思います。

なんだか、良い人とそうではない人を神々は創造してしまうとも言えるのです。

貴殿は、良い人ですが。

自分で口が悪いと自覚している人は照れ屋さんなんだと思えますが。
    • 1
この回答へのお礼

やり取りの特に言葉遣いについては わたしは 素直ではありません。

しばしば喧嘩腰です。

理念や規範に――相手ともども――坐ってしまうわけには行かないぢゃないですか。

理念を超えてゆくベクトルには ご一緒しますが。

世界はより良き方向へと変貌していくと思われます。

インターネットは、世界を変えました。

ですが、コンピュータ・ウィルスを創る、工作員や犯罪者は矢張りでます。

元々です。理論的には、OSというものは、完璧に創れてもですね。

物質が純度百パーセントは存在しないんですね。

そういった、バグを狙って、OSのバグを狙って、工作する人は工作します。

国家・民族の違いを越えて、相互理解できるよう世界が変われることを祈る次第です。

きっと、世界は良くなる。
    • 1
この回答へのお礼

わたしの手品には ご注意を!

世界から貧困を撲滅できれば、世界は平和に至れるかもしれませんが、まさかのコロナ禍です・・・・。

WHO,WFPとしても、国連も人間の集団ですから。

また、国内を例にとってだけでも、貧困状態の人々は物凄く多いです。

教育格差
収入格差
健康格差

教育格差については、歴代の政権はよく尽力なさったと思えます。収入格差は、人の幸不幸とは図れにくいとも思えますが。

健康格差については、これからの医療の発展を願うより他ないでしょう。

それから、ジェンダー格差もありますね。

理解のある人は理解ありますが、無い人はジェンダーを巡っては保守的な儘です。
    • 1
この回答へのお礼

アース役の活躍がなければ

アース役とガミガミ役とのコンビネーションの必要がなくなれば

へそ曲がりないし ヘソの曲げを起こしても だいたいその場でこれをなだめることのできる互いにとっての人間関係ができあがっていれば

やがて世の中から やまひという病ひは 消えていくことでしょう。

まむしを手でつかんでも だいじょうぶになり

ヰルスにかかっても だいじょうぶになることでしょう。

百年千年・・・。

健康へのハンニバル・プロジェクト。

まぁ、国防を巡っては、個別的自衛権のみでは、国家を護れないのが現状で、米国の後ろ盾がなかったら、詰り、集団的自衛権を謳えなかったら、国防に関しては、お先真っ暗というのが現状というか、政府判断なのでしょうが。

• 1
この回答へのお礼

政権を替えても 

現政権に情報をぜんぶ公開させても

アメリカに絶対に同盟関係を履行するようにさせるかしても

なお確実な安全保障はないと思われます。

トンデモ策は 国家関係から成るという地球社会をインタナショナルなインタムライズム(村際連合)といった形態に模様替えすることです。

国家による戦争は なくなりましょう。

政府が何故、民意を問わずに、軍拡していくのかは、政府判断ですが、国民が予見する以上に、国防の危機なのか、米国の言いなり状態で武器・弾薬を買っているのか、何れなのか、何れも正解なのかは、知る由は官報でも読まない限り、不明ですが。
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。

あとは 情報ですね。判断材料です。欲しいのは。(じっさいには 実現しそうにありません)。

私と祖母は日本国憲法日繋がりで生誕しています。

母は何故か、ヒトラーと生誕日は同じ。

暦上の罪と罰ですが、そういった、戦争責任を捉えかねない運命というものは、神仏の掌に依って、定まってしまうものではないか、と思えます。暦を司っているのが神仏である以上、罪とか、前世の因縁がなかったら、生誕することも、人間にはないのだ、と、ネガティブシンキングですが。人にはそれぞれ、天命というものがあって、それぞれ、足りないところをお互いに補って、しがない渡世をしていくものだと、私は思っています。確かに、天命が大きいな人もいれば、そうでもない方々もいます。

ですが、民主主義とは、元来、国民のためにある主義であって、大衆のものなのです。

大衆意識が廃れれば、民主主義も又、廃れてしまうもので、双六の目は変貌が激しい。

先日、亡くなられた、なかにし礼氏のように戦中派であれば、日本国憲法とは、紫綬の宝だとも評しますが、時代の趨勢と共に、日本国憲法の評価も変貌していきます。

戦争放棄を日本国憲法が謳っている以上は、実は、自衛権の発動は赦されず、自衛隊が違憲状態にあると喝破されても文句の言えない現憲法なんですね。

私は日本共産党員ではありませんが、確かに、共産党さんの意見もご尤もなんです。

只、自衛権の発動が赦されない国家が、一国家であるのかとの問いには、それは、憲法を改正するしか手段がないだろうとの与党判断もまんざらではないと私はそうも思っているんです。
    • 1
この回答へのお礼

戦争という手段を放棄するのは 各国の共生のためではないのですか?

共生には 自国の生存も入ります。

生存は守るのではないですか?

御免なさい。私は、「千と千尋の神かくし」は存じておりません。

私は装甲騎兵ボトムズシリーズが好みで、現実はナチスを偲んでいましたが・・・。あの時は本当に絶命するのではないのか、という恐怖でどうにか私はなりそうでしたが、装甲騎兵ボトムズは、傑作だと踏んでいます。

炎の定め youtube

※ 私の記憶にある筈もない、ナチスドイツの敗戦劇です。私の母が以前、申し上げましたが、ヒトラーと生誕日を同じくしています。
    • 1
この回答へのお礼

体験が 想像を超えているところがおありですから なかなか安易にお応えできないと思ってしまいます。

いえ じっさい たいへんそうですねとも言えないぢゃないですか。

そのまま受け取っています。

兎に角、宮崎駿アニメの大衆受けは、絵柄に尽きる、ストーリーに尽きると思われます。

人の心を打つことがそう容易いことではないことを宮崎駿さんは熟知なされていらっしゃるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

あっ 『千と千尋の神隠し』をテレビでわたしは 見ています。

そしてこれにかんしては ひとつの批評を持ったことまで覚えています。

えっとですね。最後のほうになって 婆あの妹だかがいて そこへ千尋が会いに行く。その会話の内容は もう忘れていますが この妹なる人物を――じっさい どういういきさつで出て来たのかも 分かりにくかったはずですが――出したことで 全体の話が――フィクションであるにもかかわらず――引き締まったと思ったことを思い出しました。

ちょっと変な話――批評――かも分かりませんが。

宮崎駿さんの苦悩とは察するに余りありますが、それでも、アニメーション監督としては、興行収益が黒字にならなければ、アニメーション化した意義を問われかねない訳です。

音楽、美術、藝術、スポーツ、と言っても、収入が期待されるのも、人心を如何に掴むかが最大のテーマですから。
    • 1
この回答へのお礼

評判よく 黒字もいいとこだと思っていましたが。・・・

1  2  3  4 次の回答→