【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

朝と寝る前の身長差が3〜4センチあります。普通こんなに差あります?
ちなみに体重重めです

A 回答 (6件)

あり得ないと言い切れるのか?

    • good
    • 0

2センチくらいは普通にありますが、3センチとか4センチでも個人差の範疇でしょう。


背骨や膝の軟骨は一種のクッションですので、昼間活動していると重力で圧縮され縮み、就寝中は重力から解き放たれて伸びます。一般に身長の高い人ほど差が大きくなる傾向にあります。
    • good
    • 0

重力の影響で、意外と伸び縮みしてるようです。

    • good
    • 0

朝、ねぼけとるんじゃよ

    • good
    • 0

正確に測れる測定器で朝と夜同じ測定器使ってりゃありえない、測り方を間違えてる

    • good
    • 0

そんな差はないでしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!