プロが教えるわが家の防犯対策術!

忙しいらしいが

A 回答 (6件)

脱出するのも、自由ですからね



なら、教えて!gooでも
監視されてる気配がするなら

脱出するのも、自由ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ脱出したいならしたらいいのではないですか?

お礼日時:2021/01/05 03:58

上海に住んでた人のブログなんかだと


監視が厳しくなる前に
海外に脱出したとかってな
ブログを読んだ記憶はありますよ

昔の善き上海は、現代では存在しないとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱出はしそうですね。

お礼日時:2021/01/04 21:38

これからの管理社会だと


顔認証やGPSなどのど
沢山の機材を使用して
国民の一人一人を、監視する社会がくるかもしれないですね

中国だと、とっくに実用化されてて
国民、一人一人を選別してるみたいですよ

善良な国民とか
悪さをする国民とかね

悪さをする国民だと認定されると
電車や飛行機などの移動手段を制限されたり
通信記録なんかも、念入りにチェックされたりとかね

あとは、書くのが恐くなるような
噂話も((((;゜Д゜)))

まぁ~善良な市民にとっては
安心して生活出来るかんきょうなのかも?
なんてな事を考えたりしますね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。中国では色々監視があるみたいですね。移動手段も制限されるのですね。あまり信じられませんけれどね。

お礼日時:2021/01/04 08:16

ほんとれすね。



人には覗いていやらしいなんて人格否定するの大好きですですが、監視してるみたいれすね。

あ、覗くと監視は違うんれすね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。覗くと監視は違うとは思いますが、人に「覗く」行為はいやらしい、というならばそれ以上の「監視」という行為は行うべきではないと思います。言動一致している方が何かといいと思います。

お礼日時:2021/01/03 23:38

怖過ぎます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2020/12/31 07:08

監視されるようなことをする方がこわい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味らしいですよ

お礼日時:2020/12/30 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!