アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でサーバやネットワーク・ユーザPCの運用監視の業務についています。
そこそこ仕事に余裕が出てきた為、上司には相談した上で、
スキルアップ(と暇潰しを兼ねて)VBでアプリを作成しています。

0からのスタートでしたが、
「Pingでの死活監視」
「ファイルサーバーのバックアップ履歴の収集」
などなどを今のところ素人ながらに作成しています。

もっと何か作ってみたいのですが、良いアイディアが出ません。
何か皆さんが利用・作成してみて便利だったソフトや、
こんなソフトがあったらなぁ。的なアイディアはありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

> 便利だったソフトや



【OpManager】
http://www.adventnet.co.jp/products/OpManager/
サーバー機だけでなくルーターやプリンタも監視してくれるところがいいですね。タスクの有無やCPUやメモリの使用率も監視。フリーで10個の機器に使えるところもうれしいです。

【Look@LAN】
http://www.altech-ads.com/product/10001598.htm
サブ機に入れて、VPNルータの生き死にとかLANの監視?に使っています。指定範囲内のIPにPing打って、それを一覧化しているようなイメージですが。最近この一覧が赤いものがある(=死)と落ち着きませんwタイマーで一覧更新時間を調節できるのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きありがとうございます。
パッと見でUIが見易かったり充実しているのが良さげですね。

思えば、私のものは、自分専用で見た目が殺風景なアプリなので、
その辺りの改善を考えて見ます。

お礼日時:2009/02/10 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!