プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一時、飲みに行ったりする仲だったものの、別の女性と結婚した男性がいまして、元同僚ということもあり、いまだに連絡を取り合っています。もう同僚だったころから5年以上経ちました。
一時期連絡をそんなに取っていなかったのですが、ここ2年、仲間で会ったり、その前に二人でお茶をしたり。そんな機会が増えました。名古屋にいる彼が東京で講演するときに呼ばれたり、そこに聴きに来る人は彼のご両親、奥さんとか家族のみ。そんなところに声をかけられたり。
そして、最近、仕事以外で色々深い話をするようになりました。私が実は不倫に誘われた。。(結局付き合っていない)と打ち明けた当たりから、家族のこと、奥さんと離婚しそうだったこと、今は他の恋人がいる話、将来の仕事の話などなど、メールで話すのは大体月1のペース。それに加えて電話したり。電話すると、大体2時間以上話してます。彼は奥さんと別居して自由を謳歌しているので、そういう時間が取れるそうです。恋人とももう時間の問題で別れそうなのですが、
こういう話を包み隠さず話すって、男性の中で私はどういう存在なのでしょうか?
完全に女友達と思っているから何でも話せますか?

A 回答 (4件)

異性にだらしない、節度がない男なんでしょう。


なぜそんな男といまだに繋がってるんですんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男友達ってそれはそれで大事です。男目線で意見してくれたり、
仕事の話をできるので。

お礼日時:2020/12/31 11:47

「相手が」と言う前にあなた自身が異性として意識しているのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは永遠にそうでは?結局男と女なので。

お礼日時:2020/12/31 11:47

私も奥さんがいる人と二人っきりでドライブに行ったり長電話したり奥さんとの夜の生活など相談されたりと恋愛抜きの男性がいました。

実際相手が私の事をどう思っていたかは分かりませんが私は不快ではなかったので自分の事をどう思っているのかなんて考えなかったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女が不快なら、友情は成り立たないはずだし。。。不思議ですね。
その男性は友達というより、あなたを口説きたかったのだと思いますが
違うかな。。。?でも夜の話とかする男性って一気に生理的に嫌になりますよね。。。
男性って、友達としかみていない女性ってあまりいない気がするのですね。
こういう何でも打ち明けられる関係になる前に、一応、女性側に、俺のこと友達って認識してるよね?って確認取ると思います。それで、女性から恋愛感情持たれていると感じたら、そういう付き合い方をすると思いますね。。。スミマセン。

お礼日時:2020/12/31 11:46

気を許せる存在であることは間違いないですね。

それ以外のことは本人だけしかわからないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね。元同僚だから仕事の話が通じるのも大きいかも。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/31 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!