アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人済の女性です。
スノボを初めてやったのですが、全然滑れませんでした…。
初心者講座を2時間受けて、そのあと少し練習しました。
うまく曲がれず、まっすぐに進んでスピードが上がって怖くなって転ぶの繰り返しでした。
リフトも1回乗りましたが、うまく離れられず転んで止めてしまいました…。
滑ったのはファミリーコースで人は少なかったです。
何回も転んで、頭もちょっと打って足もつりそうになりました。
まずスノボを片足に着けたまま動くので体力消費して、転んででもうゼェハァでした。
持久力が全然足らなかったです。
また何回も練習すれば上達するんでしょうか?
ちょっと滑れる未来が全然見えてこなくて…絶望してます。

A 回答 (4件)

初心者は皆そうです。


講座を受けた後も順序よく練習していかないと上手くなりません。木の葉滑り→ボードを直角にしてスピードが出たら木の葉で止まる→逆木の葉滑りのようにやっていくといいでしょう。
自分はそのような順序でやって行きました。
上手い人の動画を見ると絶望しますが着実に上手くなっていくのでゆっくり楽しく上手くなって行きましょう。楽しいと思わないとモチベーションが上がらないので1番重要かもしれません。
    • good
    • 0

曲がるときの重心移動が分からないんですよね特に右回りは難しいですよね。



これって練習しか方法は有りません。
    • good
    • 0

最初から上手な人はいません。

練習しかありません。
ただスピードを殺して止まることを最初に練習しましょう。
そうすれば安心して色々チャレンジできます。
一番簡単に止まるのは腰を落としてターンする様にすることです。そうすれば止まれます。
    • good
    • 0

スノボの指導員をやっています。


「初心者講座」の2時間では、全く滑れるようになりません。
スノボの取り扱い方的なことで2時間が過ぎてしまいます。
できれば、まるっと1日、スノボスクールに入るべきです。
そうすれば、斜面での立ち方から、斜滑降、止まり方まで、
順序良くゆっくりと教えてくれたはずです。

初めての人が、自分だけで斜面をすべって練習というのは、
かなり無謀です。
よほど、体力があって、バランスも良くて、根性がある人なら
自力で何とかなるかもしれませんが、
普通の方では、まず無理でしょう。

でも、諦める必要はありません。
次回は、できるだけマイナーなスキー場を選んで、
マイナーと言っても、狭いゲレンデはダメです。
1番下の初心者コースが広くてゆるーいスキー場がいいです。
そこで、丸っと1日、スクールに入りましょう。
そうしたら、なんとか、ゆるーく左右のターンができるまで、
面倒を見てもらえると思います。
予算に余裕があれば、マンツーマンスクールがいいですね。

体力と持久力は会った方がいいですが、
急に身に付くものでもないです。
寒い時期ですし、時々、軽く縄跳びとかしておくといいかな。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!