アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が内緒で家を買い住民票も移動して 別れたはずの不倫相手と暮らす計画をしています。2人に慰謝料請求出来ますか
また、不受理申し出をして 離婚せずに
自由にさせないつもりです。良いアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

もちろんですよ、ですが


>>>離婚せずに自由にさせない

これはやめて下さい。
貴女も幸せになる権利を自分から放棄してますから。

さっさともらうもんもらって別れて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
考えてみます

お礼日時:2020/12/31 21:59

証拠などつかんで離婚

    • good
    • 0

2人からとれますよ。


証拠を集めておきましょう。
    • good
    • 0

不動産の登記簿謄本、ご主人の不倫相手の過去の不倫状況、ご主人の不倫相手の住所、職業、新しい家に住み着いた年月日、住民票移動の確認、これらの基礎資料を準備した後、今の(新居での生活の様子)ご主人と不倫相手の関係、等々の動きのあるものを証拠として揃えましょう。



そして、慰謝料は、ご主人と不倫相手に同時に請求すると、多少の慰謝料は手にできますが、相手の思うままになります。つまり、お金で夫婦関係は処理され、後々はご主人と不倫相手は楽しく何の気遣いも無く一緒にくらせるようになります。

そうなると、あなたがおっしゃっている「自由にさせない」と、言う思いから遠く離れた形での結末を迎えることになります。ではそうするかです。まず、ご主人と不倫愛手女性の関係を切ることに専念しましょう。専念すると言うことは、ご主人の不倫相手だけに慰謝料とご主人との関係を中止するように申し入れる事になります。

不倫相手に請求した慰謝料は、ご主人が肩代わりして支払うでしょう。それでいいのです。次に大切なことは、不倫相手にご主人との関係を中止する、という約束を書面で交わしておくことです。その書面に、誓約後に不倫関係が解消していないことを確認した場合、○○円(最初の慰謝料の倍額)を支払う。と、言う文言を入れておくことをおすすめします。これの繰り返しを何度かやる必要がありますので、ご主人の不倫相手に専念するという意味はこういう意味です。

ご主人との関係の修復或いは離婚の話は、夫婦ですので邪魔な者を排除した後ゆっくり話し合えば良いのです。こういうやり方をあなたが出来れば、あなたは負け犬になりません。ご主人と不倫愛手に程同時に慰謝料を請求した場合、元々夫婦に問題があったのだと言うことで離婚に行き着き慰謝料も少なくなります。(ご主人次第ですが)
    • good
    • 0

2人に慰謝料請求出来ますか


  ↑
勿論、出来ます。
証拠を集めておきましょう。



また、不受理申し出をして 離婚せずに
自由にさせないつもりです。
  ↑
離婚を武器に、慰謝料をつり上げる
という方法もあります。



良いアドバイスお願いします
 ↑
一度弁護士と相談すべきです。
弁護士会を通して紹介してもらえば
初回の相談料は無料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!