JAVAはSUNがライセンスを持ってますよね、んじゃC&C++のライセンスはどこが持ってるんですか?

A 回答 (1件)

広く公開しているんだと思いますが。

Javaは結局そうはなりませんでしたが、C/C++は
ANSI/ISO/JISで公式規格として定義されていますよね。
ライセンスがあったら勝手にコンパイラ作れませんもんねぇ(^^;

ちなみにCを作った人はBrian KernighanとDennis Ritchie
C++を作った人はBjane Stroustrup博士
両方AT&Tの研究所にいる人ですが。

自信ないです。
    • 0