プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界中を巻き込むようなこんなパンデミック50年か100年に一度しかないと思います。
しかもそれがたまたま日本開催の東京オリンピック・・世界に国の数がどれほどあるか知りませんが、
こんな何十年に一度の事同士が、同じ年に日本で交わる・・どんな確率でしょうかね?
本当に日本は運が悪いとうっか、悪い事ばかり起る国(世界で唯一原爆投下されて、なおかつ原発メルトダウンの二つが起こる・・これもどれ程の確率かね?)ですね。
日本人て優しいし世界に対してもそこまで悪事を働いているとは思いませんけど、仕打ちがひどすぎませんか?どう思われますか?

A 回答 (2件)

なるほど、そう言われたらそうだね。

ある種運が悪い。だが、原爆落とされ、敗戦したから、今の日本なんですよ。もし勝ってたら、今の日本の若者は、全て兵役が、あり、なおかつ世界中に駐留軍として、赴任します裁判は、軍式で1審のみの即決裁判で、税金は、3倍です。それに切腹が、リアルに存在します。なんせ負けてないから、昔からの習わしや風習は、残るので今まであげた例は必ず残ったはず。事故しても非公開。大本営が、まだ機能し、鎮守府を通して、ボランティアが、強制されます。今の北朝鮮と、同じで、なおかつ朝鮮半島は、日本で、朝鮮人も日本人です。さあ、ホントに日本は不運ですか?おっさんは、大幸運が、怒涛の様に押し寄せた❗️稀有な国と、思って疑わない。分割統治も、免れたし、自由化したし上手に働いたら金持ちになれるし、思想で逮捕されないし。こんな幸せな国は無いと、思ってる。
    • 0

確かにですが、何れも人災で全て政府に責任が有ります。

マトモな政治をしていたら全て回避できました。

詰りは国民が政治に無関心と無監視だからです。
国民にも非がありますね。
    • 0