海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今日放送していたドラマ『 逃げ恥』を見てて自分が将来結婚して妊娠した際に、妊娠によって仕事ができなくなり家事までできなくなったら、相手に愛想をつかれないか心配になってきました。ドラマの平匡さんは優しいですが現実は違いますよね…
あと子供を産んだ後に里帰りする様ですが、私の実家がありません。母とは決別、父は病気でどうなるかわかりません。なので里帰りが出来ないのですが里帰りしなくても大丈夫なのでしょうか?

まだ先の先の話ですが将来が心配になってきました:( ;´꒳`;)

A 回答 (5件)

色んな事、沢山ムダに経験しましたが…


こればっかりは、相手の男性がどう育ってきたか、相手の母親はどうだったか…周りの環境はかなり影響大かと思います。

2度結婚してますが、一度目は全く最低な人間でしたね。
全く優しくもない、妊娠は病気じゃないは当然、臨月まで普通に色々やりました。
里帰りも許さない、でも育児は全く手伝う気もない、そういう男と結婚してしまったら…おしまいです。
色々あり、別れました。

今は二度目の結婚を。
全てうちの気持ち優先です。
里帰りは上の子の学校関係で出来なく、旦那が頑張ってくれましたね。
でもそれまでにはお互いに考えてることも違い、何度もぶつかりました。
逃げ恥じゃないですけど、それはどの夫婦にもある事だと思います。
どうお互いに支え合うのか…今後の夫婦関係をかなり左右すると思います。

うちで言う二度目の旦那なら、本当に大切にしてくれますし、今の不安は消えると思います。
それまでに質問者様も色々見極められるよう、頑張ってくださいね。
恋愛に失敗してもムダじゃないですからね。
    • good
    • 0

アラフィフ既婚男性です。



実家に帰らなくても子育てはできますが、夫婦の協力は必要です。

この場合、よく「男性側が家事育児に協力的であることが重要」だとされますが、それはもちろんその通りだとして、問題なのは以外に「女性側が男性側の家事育児の協力に納得できるか?」という点なのです。

つまり夫の側は「協力する気がある」のに、妻が「その協力の仕方は私の求めているモノではない」と拒否することが日本では多くあり、だから結局夫はなにもしない、という事になりがち、ということです。

家事ができる男性や家事分担に協力的な男性は増えていますが、女性が「すべて私の思いどおりに家事・育児をしたい!」と言いだしたら協力は得られない、と思っておいてください。
    • good
    • 3

私も実家に還らず4人の子供達を育てました。


何とかなりますよ。あ
    • good
    • 1

ドラマはドラマです・・・。


でも、結婚して子供ができたら相当嫁に気を使ってましたよ、当然ですって。
後、自分のところも出産後嫁は実家に帰らずに自分と一緒に子育てしました。何とかなるものです。よく自治体の子育て支援とかにも通ってましたし。
按ずるは有無が安し、とも言いますし。ホントどうにかなるものです。そのためにはいい旦那を見つけるのが先決でしょうね。頑張ってください。
    • good
    • 1

優しい男性はいますよ、よ~く探してください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!