電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれた瞬間に社会から縛られてる感じしませんか?

皆さんはどう感じますか?

A 回答 (4件)

社会から縛られている、とは、社会に抱きかかえられている、という意味でもある。

    • good
    • 0

生まれた瞬間は、お母さんとお父さんの事しか考えてないので


物心ついて暫くしてから感じました。
私の場合は、父親に縛られてて社会を感じる暇がありませんでした。
    • good
    • 2

社会で生きているのですから、社会から制約を受けるのは当然です


いやなら南の国の無人島で暮らせばいい
そうすればもう自由です
何をしようが自由
自然ですね
弱肉強食しかない
この状態を、社会から見ると、悪と呼びます
悪とは自然の事
自然では社会が成り立ちません
従って善という概念を作り出しました
善とは社会を維持させるための概念の事

従って社会から制約を受けて生きる人生が、善なのです
    • good
    • 4

感じがあるというか、


縛られているっていうのは、事実そのももですよ。
それはいい意味でも悪い意味でも。
社会がなければいきていけないわけだしね。
それに疲れる事もあるだろうし、矛盾もあるけどね。
ひとは社会に縛られて生きているですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!