プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう航空券の値段って変動しますか??こないだ見た時安かったのにいま高くなってしまっていて( ; _ ; )
これから安くなるようなことはありますか??

「こういう航空券の値段って変動しますか??」の質問画像

A 回答 (6件)

時期やイベント、燃料費用などによっても大きく変わるものです。

    • good
    • 1

こう言うのって複数価格が有る場合の最安価格を最初に表示するでしょ?



で各日の中を詳細に見ると座席クラス等に応じた複数の価格が設定されている <-その中から選ぶ

で幾つかある中の最安価格帯の座席が売り切れれば
より高い価格帯が新しい最安値になる

価格変動すると言うよりも、安い座席が無くなって高いのが残った
これを貴方が『今高くなった』と感じている
    • good
    • 2

航空券の値段は人気度合いによって変動します。



以前ちゃ見た時は安かったが今は高いのであれば、安い航空券は売れた可能性があります。

安い航空券はすぐに売れてしまいますから、見た時点で購入しないと買えない可能性が高くなります。
    • good
    • 2

航空券は同じ日の同じ便であれば早期に買うほどお安いです。


待っていて安くなることはまずありません。

価格の設定は当初から様々な要因を考慮して非常にきめ細かく行われていて、一覧で眺めてある日だけ高い・・・といった場合はそこに何らかの需要増の要員が有ると理解されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 2

ご覧になった「エアトリ」は基本的に航空会社の販売する航空券の取り次ぎを行っているだけのところです。


航空会社は同じ便に対しても様々な値段設定で座席を販売しています。
出発の何日前まで購入可能か、出発便の変更が可能か、予約取り消し手数料が何%か、等々細かく条件を変えています。
一般に事前購入型の航空券の値段は安く設定されています。お調べになったのはこの1月の航空券ですから、○日前までに購入が条件の安いものは販売終了になっているのです。
また、それぞれ何席販売するかという枠もありますので、安い条件のものは早々に売り切れている場合もあります。

ちなみにエアトリなど格安航空券をうたい文句にしたインターネット販売業者は「一切お勧めしません」。
航空会社の公式webサイトから購入した方が安く済みます。
    • good
    • 0

>これから安くなるようなことはありますか??


まず、ありません。高くなるだけです。

理由は、前もって予約を入れた人に安くする。ことが基本だから。
前なら、前の方がお得です。航空会社の料金設定もそのようになってます。

エアトリなど、航空会社外のサイトの使い方として、
1.どの航空会社が安いか調べるだけ。
2.調べた航空会社のHPを見る。
3.航空会社のHPから予約する。
ですよ。エアトリなども手数料を取らないと、サイトなんか作らないに
決まってますよね?キャンセル料が高かったり、振り替えが利かないなど
メンドウな事が多いのが、航空会社外で買ったエアチケット。

都市伝説として、
旅行会社などは、航空券をまとめて買っていて、
売れ残りを安く販売することができる。
というものがありますが、
残念ながら、今の旅行会社に「まとめて座席を買う資金」がありません。
そんな余力もありません。
だから、航空会社の販売している航空券より安い航空券なんていうのは
存在してません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!