1つだけ過去を変えられるとしたら?

実家依存症の妻と離婚可能でしょうか?
家庭は崩壊してます。子供二人の四人家族ですが、四人そろっての食事はほぼなし。週末は妻方の実家に子供達と妻が。唯一年始だけ四人揃って形だけの団らん。冬休みになり妻方の実家へ帰り年末の夕方に自宅に戻り、正月の夕方に妻方の実家へ 。当然、私の実家へは正月帰省は無し。家族とゴッコが苦しいです。

A 回答 (3件)

奥さんは実家べったりの生活をする原因は何でしょうか。

夫婦間に何かそうなる原因があるのでしょうか。それとも、実家を手助けしなければならないことがあるのでしょうか。いつ頃から奥さんは実家べったりの生活の生活になったのでしょうか。ご主人であるあなたは、奥さんの実家べったりの生活を注意されたのでしょうか。

こういう情報が分からないと、奥さんの実家べったりを原因とした離婚が可能かどうかの判断は無理です。原因が分からないのに結果だけで見ての判断は出来ません。
    • good
    • 1

法律では常に同居していなければ違法となりますので、


離婚は可能ということになります。
    • good
    • 0

可能です。



実現するか否かは貴方の決意次第かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報