電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19女です。
18の時に、半年くらい生理が来なくて(性行為経験なし)今もちゃんと1ヶ月にくる時もあれば3ヶ月に一回、2ヶ月に一回の時もあり(性行為ありで、妊娠検査薬使用済み)
不安で産婦人科に行ったら医者に今妊娠を望んでないなら大丈夫と言われ、エコーをやり元々生理不順だね?と言われました。その先生大丈夫でしょうか?この時に6000円以上受信料がかかり、もうあまり婦人科には行きたくありません。
このような生理不順の方は結構いるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はあまりそんなに不規則では無いのです。


基礎体温を付けてる手帳を見返しながら、
「次の生理はきっとこの辺り」と予想します。
しかし、その予想が外れて遅れた時は不安になります。
その不安でさらに遅れることがあります。
生理用品はいつでも用意しておいて、
あんまり気にしないように過ごしてると生理を迎えます。

不安ならば、他の回答者さんがおっしゃってるように、
別の産婦人科や婦人科Onlyの所を受診するのはどうですか?

このチャンネルも参考にしてみてください。
https://www.youtube.com/channel/UCMxKcUjeTEcgHmC …
    • good
    • 0

同じような感じの生理不順です。


2〜3ヶ月に1回くるかなぁといった感じです。
はじめての生理から2回目までは1年近く来なかったです。
それでも妊娠出産しています。

そして知り合いに同じような生理不順の人が居ましたが、その方は病気が隠れていたようで、手術していました。

同じような生理不順の人が結構いたとしても、安心できるものかどうかは本当に個人によって様々です。
あまり婦人科に行きたくない気持ちはとてもよくわかりますが、不安が解消されていないようならあと1回だけ、別の病院に行ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エコーを病院でして、子宮に異常はないと言われました。

お礼日時:2021/01/03 22:30

月経不順の方自体は割といます。


生活習慣なども大きく影響するので、もし心当たりがあったら改善した方が良いかと。
お若いのでそこまで気にする事はないかと思いますが、病気の場合もあるので別の病院で診断されることを推奨します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エコーをして、子宮に異常はないといわれました

お礼日時:2021/01/03 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!