アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムービーメーカーのVer2を使用したいのですが、MSのアップデートでは、winxpのsp2にしないとダウンロードできないように見えます。
 でも、実際にはwinxpのsp1でムービーメーカーのVer2を使用しているのを何度も見かけました。
 どうすればwinxpのsp1にムービーメーカーのver2をインストールできるのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (3件)

Windows Movie Makerの新旧バージョンを両方とも比較した事が無かったんですが、変化してるんですね~

では、Windows Movie Maker 2.1 Fun Packを入れてみてはいかがでしょうか?
英語版ですが2.1よりさらに機能を拡張してるように書かれてます。
但し、サポート対象外となるようですのでインストールは自己責任になるみたいです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも「Windows Movie Maker 2.1 Fun Pack」は,データ等のパッケージみたいです。Movie Maker 2.1本体は,インストールされないのでは?ちがうのかなあ?

インストール出来ないと思います。

WindowsMovieMaker2.1はWindows XP sp2に対応させただけのマイナーバージョンアップでは無いでしょうか?

バージョンアップした内容を書かれてないので個人的な解釈なのですが、現在特に問題ないのでしたらそのままお使いになってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

WindowsMovieMaker2.1は,ver1と比べると,ビデオの切り替え時の効果など,便利な機能が追加されています。だから,ver2にしたい。しかし,xpのsp2は入れたくない。という板挟みで悩んでいます。

• 0

SP2にしないのはなぜですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。SP2にすればよいのでしょうが,大きな不安があります。
 現在,ドメイン環境で故障もなく調子よく動作しています。(40台)sp2の不評も時々耳にします。インストールして不具合が生じた場合,元に戻す労力が相当必要になるかもしれないという不安と,やとコンピュータを使える用になった人がうまく使えるかどうかという不安です。
 自宅ではsp2入れて使用していますが,警告メッセージにうんざりしています。コンピュータになれていない人は,パニックになる可能性もあるのではないかと思います。