アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーvaio の一体型パソコンでOSは、ウィンドウズ7、エクスプローラ8から11にしたいのですが、その前にウィンドウズ7のsp1 sp2のインストールが必要みたいです。
方法を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Windows 7 Service Pack 1 (SP1) をインストールする


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15090/w …
    • good
    • 1

WindowsUpdateを徹底的にかけまくると、最終的にIE11を始めとした必要なものがすべて自動的に適用されます。


ただし、更新がかなりの量になるため、アップデート終了までに時間がかかります。

>その前にウィンドウズ7のsp1 sp2のインストールが必要みたいです。
Windows7に「SP2」は存在しません。あるのはServicePack1までです。

なお、No.1氏も言及している通り、Windows7のサポートは2020年1月14日で終了します。
いま苦労してネット環境を整えても、来年の正月休み明けにはサポート切れでネット接続用には使えなくなります。
PCの買い替えを含め、Windows10への移行を検討されることを強くお勧めします。
    • good
    • 0

下記は、Internet Explorer 11 for Windows 7 のページです。


https://www.microsoft.com/ja-jp/download/interne …

私のパソコンは Windows 10 なので、「Internet Explorer 11 for Windows 7 は、ご使用のシステムに対応しておりません」 となりますが、質問者さんはこのページから、「Internet Explorer 11 for Windows 7」 のダウンロードが可能でしょう。そのあと、インストールすれば 「Internet Explorer 11」 になるはずです。

私の場合は、「⦿ Windows 7 (64 bit)」 にチェックを入れて 「次へ」 をクリックすると、「Internet Explorer 11」 がダウンロードできるようです。

尚、Windows 7 の Microsoft のサポートは、来年の 1 月 14 日に終了します。インターネットに繋いでの使用はセキュリティの問題でしない方が良いですが、オフラインなら使用し続けることは可能です。また、Windows 10 へのアップグレードも可な場合もあります。メーカー側でソフト込みでのアップグレードは無理と言っても、ハードウェア上ではアップグレードできるものも多いです。検討してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!