アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上男性とLINEしてて
英気を養えた?笑
ってきましたが
英気を養うとはどういう意味?
またなんて返信すればいいんですか?

A 回答 (6件)

> ほどほどに〜って返信でもあってますか?



合ってます。
    • good
    • 0

英気を養う。


自分より、「年上の賢者から、生きる知恵を貰い、これから生きて行く、勇気を得た」
と、言うことでしょう。
    • good
    • 1

>英気を養う


簡単に言うと「元気がわいてきた」と言うことです。
「?」がついているので、「元気がわいてきましたか?」
という質問なので、
「ハイ、お陰さまで!ありがとうございました」と返信すればよいと思います。
    • good
    • 0

>またなんて返信すればいいんですか?


好意があるなら
貴方のお役に立ててうれしいです。

普通なら、
それは、良かったです。

嫌いなら
英気吸い取られて、くたくたです。
    • good
    • 0

あなたが、何事かに取り組むための活力を蓄えられたか?元気付けることができたか? を聞いているので、それに対して返信してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほどほどに〜って返信でもあってますか?

お礼日時:2021/01/05 19:31

英気を養う


読み方:えいきをやしなう

何事かに取り組むための活力を蓄えること。元気付けること。休養や美食などを勧める際などに言うことが多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!