電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何しようかな、明日。
明日ボク、何すればいいと思う? ええもちろん、休みなんですよ。土日が休みです。だいたい、土はお出かけして、日はおうちでゆっくりして英気を養うみたいなパターンがありがちですね、僕の場合。

A 回答 (5件)

3番です。



> 非リア中年であるあなたは、休みの日といっても、
> 楽しく遊びに出るというより、ネット書き込みとかを
> して過ごすことが多いですか?
いくつかの回答に年齢を書いているから『非リア中年』であることがバレていましたか。

私は休日にネットをすることはほとんどありません。

では、休日は何をしているのか?
〇新型コロナで自粛が始まる前は
 ・鉄道会社などが企画したウオーキング大会に参加
 ・日帰りできる範囲にある低山に登る[秩父方面が多い]
 ・季節の花が綺麗な名所へ出かける
〇自粛がうるさかった頃や、ここ数か月
 ・ラジオを聴く
 ・自宅で本を読む
 ・通勤途中で見かける川へ行ってみて、土手を散策

あとは・・・思い出したように、敷地内の雑草等を抜きますが、未だに庭はとんでもない状態のままです。
    • good
    • 0

平日が忙しいのでしたら、休みの日にやることは決まっています、それは、朝から酒飲んで寝る、です、平日にはできませんが、お休みでしたら、朝ビーのうまさが堪能できます。

一種の禁断の味とも言えるかもしれません、そのうまさの為に、癖になる可能性もありますので、自制心の弱い方にはお勧めできませんが。
    • good
    • 0

明日、9月3日は次のような記念日だそうです。


・ベッドの日
 日本ベッド工業会が制定。
 「グッ(9)スリ(3)」の語呂合せ。
・クエン酸の日
 レモン果汁を創業製品とするポッカコーポレーションが制定。
 「く(9)えんさん(3)」の語呂合せ。
・グミの日
 グミキャンディーを製造するUHA味覚糖が制定。
 「ぐ(9)み(3)」の語呂合せ。
・クチコミの日
 アメーバブログなどを運営するサイバーエージェントが制定。
 「くち(9)こみ(3)」の語呂合せ。
http://www.nnh.to/09/03.html

なので、記念日に敬意を表して、『ボッカレモン100』と『グミ』を用意して、ベッドに寝そべりながら飲食し、ネット書き込みをするというのはどうでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非リア中年であるあなたは、休みの日といっても、楽しく遊びに出るというより、ネット書き込みとかをして過ごすことが多いですか?

お礼日時:2022/09/02 12:47

資産運用の勉強でもしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そんなもんを勉強をして、多少なりとも『有意義に時間を使ったぞ』などと思ってる人たちは、本当におめでたいね」とか言ったらキレる?

お礼日時:2022/09/02 12:46

いつも通りに休日を過ごせばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!