10秒目をつむったら…

娘しかいない家は、親と婿が養子縁組する以外に、家の財産、家督を継ぐ方法がないから、血の繋がりがない男性が娘と結婚して、その家の家督を略奪したと言っている男性がいます。

となると、天皇家の筆頭当主も愛子様の結婚相手、天皇には愛子様はなれず、愛子様と結婚する男性が天皇になるのですか?3種の神器も愛子様は引き継げず、愛子様と結婚する男性が引き継ぐのですか?

女系に変えてはいかがですか?

質問者からの補足コメント

  • 女系であれば、まるっきり男女の立場が逆です。

      補足日時:2021/01/05 22:55
  • 男性に家督継承を譲り渡すから、男系になるのであって、家督継承を女性が男性から奪い、兄弟達を家から追い出せば良いと思うのです。男系の家だと、男性が家督を離さないからそれも難しいのでしょうか?

      補足日時:2021/01/05 22:59
  • 男系家系における婿の養子縁組という制度は、娘だけの家を狙って他家の男性(金目当て)が、その家の家督を奪うことを助けていたそうです。女系では考えられません。

      補足日時:2021/01/05 23:01
  • このような男性は、厚かましさを通り越した強欲な化け物であり、蔑まれるべき対象です。

      補足日時:2021/01/05 23:07

A 回答 (3件)

いいえ。


女性天皇であっても、相手が婿として入れば必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婿なんてものは、名無しの権兵衛でよいのです。立場をわきまえて貰わないと、統制がとれません。

お礼日時:2021/01/06 01:13

>その家の家督を略奪したと…



小室圭君をあがめ奉らなければいけなくなります。
だからこそ、女性天皇はおろか女系天皇など絶対に認めてはなりません。

>男性に家督継承を譲り渡すから、男系になるのであって…

違う、違う。
男系とは、父-父-父-父とたどっていったとき、神武天皇にたどり着く血筋を言うのです。

>天皇家の筆頭当主も愛子様の…

今上陛下の次は秋篠宮さまで確定していますから、その次の天皇家筆頭当主は愛子さまではなく眞子さまです。

>天皇には愛子様はなれず、愛子様と結婚する男性が天皇になる…

これも違う。
女性天皇が認められたと仮定すれば、天皇になるのはあくまでも眞子さま。
その裏で圭君が実質取りしきるのは想像に難くありません。

そんなことは絶対に許してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性天皇が認められたと仮定すれば、天皇になるのはあくまでも眞子さま。
>当たり前です!男性が跡取りを差し置いて、家をのっとるなど絶対にあってはならないことです。

お礼日時:2021/01/05 23:20

どうでも良いわ。

自分らには関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!