電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに詳しい方、お願いします
スマホではなく、パソコンで別のアカウントでLINEをしています
スマホではなく、パソコンでLINEライブを見るためです
そこでのLINEライブでコメントなどをするので画像と名前を変えたいと思い、パソコンのLINEの設定のところで画像と名前をちゃんと変えました
一旦電源を落として確かめましたし、家族に送信したりして変更されたのは確実です
それなのにパソコンのブラウザでLINEライブのホームページを開き、ログインすると古いままの画像と名前になり、かわってくれません
履歴を削除したりオプションのところでログイン情報を削除したり、クッキーを削除したり分からないながらも色々調べてやってみましたが、やはり変わりません
パソコンのLINEのアップデートもやってみました
分かるかたよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• アプリではなく、パソコンのブラウザなので、設定すら見当たりません
    画像を右クリックしてもダメです
    ログインログアウトのボタンしかないです

• パソコンのLINEライブのページでは、名前を入れたり画像を入れたりなど一切したことはありません
    パソコンで使用しているラインとリンクしていて、勝手に反映されて画像と名前が自動で入っていまいました

ですからパソコンでのLINEの画像と名前を変更したらLINEライブの方も変更できると思い、何度もやってみたのですが、ダメでした

• かわごえ様
    再度ありがとうございます
    あ~なるほど!
    LINEアプリとライブアプリをごっちゃにしていました
    現在、パソコンのLINEアカウントとスマホのLINEアカウント別にしているんですが、LINEアプリをパソコンにインストールしてしまうとパソコンの方のLINEアカウントが無くなってしまおうと思いやらなかったのですが、そもそもLINEアプリではなくLIVEアプリをインストールすればいい訳ですね
    今やってみます

• かわごえ様
    度々すみません
    パソコンでLINE LIVEアプリと検索してみたのですがインストールできるもの(ボタンなど)が見当たりません
    スマホでやると、インストールボタンがあり、すぐにアプリをインストールできるのですが、パソコンはなさそうです
    LINE LIVEアプリという自体が、スマホ用こういうことなのかもしれません

A 回答 (3件)

>パソコンのLINEの設定のところで

LINEとLINEライブのプロフィールは別管理です。
LINEライブのアプリなら設定からプロフィールって変更できます。

オフィシャルのヘルプによると
https://help2.line.me/LINE_LIVE/web/categoryId/5 …
『プロフィール画像を設定⋅変更するには?』
『プロフィール名を変更するには?』

>> LINE LIVEアプリをインストールして設定してください。

と記載があります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

パソコンなのでアプリではありません
インストールもしておらず、「誰々 LINEライブ」と検索するとブラウザが出てきます
私には色々調べてもですがそのやり方では出来ないようです

手順

1「何時間」か待つ(何度か再読み込み)
2何度も設定しなおす
3「何日」か待ってみる(1とほぼ同じ)
4新しいアカウントでやる
5諦める

cookie 履歴 などとははあまり関係ありません
むしろ消してしまうとあとあと後悔してしまうかも(前見たページを見返すとき)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
クッキーなどは関係ないのですね
手順をやってみたのですが、やはりダメでした
とりあえずパソコン用のLINE削除し
スマホのLINEと連携させス、マホの画像を変えると、LINEライブの画像も変わりました

>私には色々調べてもですがそのやり方では出来ないようです

はい。
だからオフィシャルのヘルプによると
『LIVEアプリをインストールして設定してください。』なのです。
パソコンからは当初のLINEの状態のまま変更する事が出来ません。

中古スマホでもいいので、そのLINEアカウントを設定し
LINEライブから変更しなきゃ無理っぽいです。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
とりあえずパソコン用のLINE削除しました
それでスマホのと連携させスマホの画像を変えると、LINEライブの画像も変わりました
やはりパソコンのLINEライブ上での変更はできませんでした