プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleサーチコンソールにこのようなことが表示されたのですがどうしたらいいのですか?
ブログをやっています。
ワードプレスの表示設定のインデックスにはチェックを外しています。
テーマのcocoonのSEO設定のとこもちゃんとしてあります。

「Googleサーチコンソールにこのような」の質問画像

A 回答 (2件)

googleの検索にヒットさせない様にするのが、ページ単位で設定するnoindexタグ。

だから、そのページをヒットさせたく無ければ、そのまま。

ヒットさせたいページなら、表示設定のインデックスにはチェックを付ける。

それが完了したら、暫く(数日とか数週間とか)したらサーチコンソールの警告からは自動的に消える。
    • 0

実際のHTMLにはどのようになっていますか? noindex が記載されていますか?

もし、実際のHTMLに記載が無いのでしたら、次のクロールでエラーは無くなると思います。noindex がある場合は、設定をいろいろ試して消える設定の組み合わせを見つけなければいけないと思います。
    • 0