電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に20代が多いよな。原因はなんだと思う?
教えて!goo~!

A 回答 (11件中1~10件)

10代20代はまだ社会情勢に興味がないからです。


ニュースなんて見ない興味ない。
自分のやりたいことで精一杯だからです。

自分もそうだったから良く分かるよ。
    • good
    • 1

年代別の感染者の数を比較しても圧倒的に20代が多いです


たぶん世代が拡大させてるかと思います
もっと増えて死者が一日に万人くらいなるとやっと自粛するでしょう
    • good
    • 0

行動範囲が二十代がいちばん広い。

群れたがるってのがあるからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

人が多いからです。

    • good
    • 0

「会食は4人以下で」を国民に訴えた首相自らが8人で会食、


その後、多人数での会食を行う地方議員の報道、
結局は、多人数会食は感染拡大防止にはならない、
と言う認識が国民に広まったから、と言う事になります。

今言われているのは、
マスクを外して会話する時間が増えることが感染拡大要因、
そのような場面が結局は会食なのだ、とと言われています。

結局は、感染拡大を防止すべき指導者自らが、
そんなの守れないよ、と示してしまった、
それが一番の要因だと思います。
    • good
    • 2

一言で「過密」


で、どうすれば良いか。
それは、「分散、孤立」だが人間、動物にとって不可能なこと。
ワクチンの開発と対症療法の研究は無限に続く。
これは、人類史上繰り返すのでしょう。
    • good
    • 0

外に出すぎ(遊びに)だから。



でも先日仕事帰りに銀座の街を歩いていたら、
女子会するパワフルなおばあちゃんたちであんみつ屋さんに列ができていて、びっくりした。

お年寄り、元気。
    • good
    • 0

遊び回っちゃったからじゃないですか。


重症にならないなら良いやって。
    • good
    • 0

都道府県の中では平均年齢が若いからでしょ

    • good
    • 1

小池の婆さんが無能だから。


管の爺さんも無能だし。

2人とも他人事のような発言ばかり。

自分たち公務員は生活安定だからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!