あなたの習慣について教えてください!!

引きこもりだった弟がバイトを始めたのですが、大切なパソコンが壊れ相当まいっています。
調子が良くなってきたのにここで躓くのはかわいそうで、動く気力の無い弟に代わりにでしゃばってきました。
弟は3Dゲームを快適に遊ぶことができる安いデスクトップPCを探しています。
ネットオーダーでカスタマイズできるページをいくつか見て回ったのですが、弟の希望に副ったPCを見つけてやることはできませんでした。
条件が厳しいかどうかも分からないので、その点も含めアドバイスお願いします。
◆使用用途
・3Dゲーム
・絵を描く(フリーソフト)
・小説を書く(標準搭載のtxt)
・ネットサーフィン(無線Lan有り)
・音楽鑑賞(スピーカー有り)
◆希望
・3Dゲームの快適なプレイ
・予算は5万~10万(性能より安さ)
・ハードディスクは30Gあれば十分
・マイクロソフトオフィスなどは使わない
・モニターはこだわらない
・DVD±Rなどは安い物を別途購入
・ゲーム画像はできればキレイだと良い
★無線LANとスピーカーはあります。

A 回答 (3件)

おそらく打ち込んでいるうちにタイミングが重なったんでしょうが、似たような質問がすぐ前にされているのでそちらを参考にしてみたらどうでしょう?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212402
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り質問を書いてる最中に食事に行っていました。
ちょっと目を通したらいろいろと参考になるようなことが書かれているので、後でじっくりと読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 23:35

とにかく安さにこだわるならここ↓


ただし
マウスコンピューターや
パソコン工房、フェイスなどの
有名店よか、
かなり性能は劣りますが。

参考URL:http://www.nature-net.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなサイトを探していました。さっそく調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 23:42

もし、3Dゲームがメインで考えておられるのでしたら「emachines」のAMD Athlon 64プロセッサ 3200+搭載の「Model J6424」が良いように思います。



15インチモニターを含めても予算内で収まります。

ただし、3Dゲームをされる場合メモリーは512MBでは少ないので、もう1枚512MBメモリーを購入して1024MBにしてあげてください。
JEDECスタンダード対応製品で8000~10000円ほどします。

Joshin.web
http://www.joshin.jp/emachines/

eMachines
デスクトップパソコン J6424
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP= …


Sofmap.web
ノーブランド
DDR SDRAM PC3200 512MB (JEDECスタンダード)
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算内で大丈夫ということがわかったので安心しました。
3Dゲームにはメモリが重要なんですね、勉強になります。
emachinesは初めて聞く名前なので調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!