プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の8月に富士山噴火するってよ
確実らしいよ
もし噴火したらどうする?

A 回答 (7件)

どこで聞いてきたんですか?


そういうの、悪質なデマって言うんですよ。

ダメですヨ、そんないい加減なこと言ったら…(-_-#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なおきマンチャンネル見たら面白いですよ
あと何ヶ月かしたらみんな死ぬかもですね

お礼日時:2021/01/07 00:19

もし噴火しても悔いの無いよう毎日精一杯生きたいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね
まあ死んだらみんなであの世に逝くだけですねどね

お礼日時:2021/01/07 00:21

もうじき「震災」から10年になるんですよね。


復興どころか、世界的な「災難」に見舞われるとは思わなかったですね。
「噴火したら」ではなく、「噴火する前に(何が起こるか』を予測して、出来得る備えをする」んでしょうか。
例えば、噴火っていうと、噴石とかマグマに関心がいくと思いますが、富士山クラスの噴火だと、ハンパないほどの「火山灰」が広範囲に積もって、「日照時間不足→作物育たない→食料問題?」とか、「道路が火山灰でいっぱい→交通マヒ→流通・移動に影響」とか考えられるみたいです。
    • good
    • 1

噴火したら。

日本は 終わる。
    • good
    • 0

噴火しなかったらどうする?そんな話よく信じますね

    • good
    • 0

それよりも早くコロナや交通事故で人生終了になる可能性の方が高いと思いますよ。

    • good
    • 0

Naokiman Showで紹介されていた漫画にありましたね。

所詮はオカルト気味の予言の一つに過ぎないので信じていませんが、「もし」の話ですよね。
私は海外にいるので、関東を中心とした被災地に寄付をすると思います。ただ、コロナウイルスのことを考えると、日本にいる家族などには会いにいけなさそうです。やはり、SNSなどを通じて寄付を呼びかける以外にできることはないと思います。
今は富士山噴火などの説はただのエンタメとして楽しみ、学業を頑張ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!