電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼について悩んでます。彼の会社が倒産し、最近臨時で就職しました。会社側が必要とする資格を彼が有ると思い雇用。しかし資格が実際無いので資格を取るようにと社長に言われたそうで、彼も資格を12月までに取得します。と伝えたそうですが、12月になっても資格取りに行く様子でなかったのでわたしも気になってました。その頃、彼はバイクに出会いバイクに夢中になってしまってました。私もバイクにのめり込む彼を止めましたが、これだけは譲れないと言われました。
そんな中、会社側が彼が資格を取りに行かない理由だと思いますが彼の出勤日を減らす動きがあり、彼がようやく焦り出しました。彼が、資格を取りに行きたい。けど、バイク用品で使ってしまって、資格必要が無い事を悩みだしました。私は彼が心配になり、彼の将来の為に、お金を貸す約束をしました。そんな中、安心したのか、パチンコに、行ってたのを発見。私も金銭面で辛い中お金を工面しようとしているのに彼はパチンコ。彼に情けない。と伝えました。彼は千円だけ使って増えたらいいなぁ。と思い来たら勝った!と言ってきました。

私の気持ち分かるのか?と伝えた所、ごめんなさい。と謝ってきましたが、許せない?と言われました。
許せないと答えたら、別れよう。ときっと、言ってきそうで、スルーしました。

皆様ならどうしますか?
どうやったら、彼に私の気持ちが届きますか?
彼には、お金を貸さないと伝えました

A 回答 (2件)

彼が資格を取得するまで、会うのを控えたら?

彼のためと思って。
    • 1

>どうやったら、彼に私の気持ちが届きますか?

確実に届いていますね
届いていて踏みにじっているのです

>許せないと答えたら、別れよう。ときっと、言ってきそうで、スルーしました。

気が付いていないかもしれないので、お伝えすると
質問者さんはそのクズい彼に依存してしまっています

少し距離をとって乗り換える準備をしたほうが無難です
    • 0