プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安で仕方ありません。 
彼氏と今年同棲入籍予定ですが私が働いているうちは収入があるので私の月々のスマホ料金などの支払いはできますが妊娠などで仕事を辞めたら収入がなくなるのでその分彼氏に払って貰うしかなくなります。ただ私は彼氏に嫌な思いをして欲しくなく中々お金払ってくれない?など言い出せません。同棲前に一度お金について話し合いの場を設ければいいのでしょうか?でもそれもきちんとした話し合いになるか心配です。。

A 回答 (4件)

No.2です。



> 私の考えすぎかも知れません。
> 彼氏はしっかりしています。

では、彼氏を信頼して、不安な点はしっかり伝えてあげてください。

逆の立場で考えてみましょう。
もし彼が、不安があるのに何も話してくれず、ずーっと暗い顔をして何か悩んでいたら?
私と結婚するのが嫌なのかな、嫌いになったのかな、って心配になりませんか?
そして、彼の悩んでいた内容が、「貴方が嫌がるかもしれない」「話し合いにならないかもしれない」なんてことだったら?
え、なんで言ってくれなかったの?私を信頼してくれないの?って思いませんか?
「彼氏に嫌な思いをして欲しくなく」なら、不安はきちんと話しましょう。
    • good
    • 0

子どもができてからの分担については事前にしっかり話し合っておかれた方が良いかと思います。


お金ももちろんですが、子どもができてからもあなたが働き続けるのか、家事育児は何をどのぐらいずつ負担するのかなど
ちゃんと決めておかないとその時になって全部あなたに不利な方に押し付けられてしまいがちですから。
そうなると結局関係も壊れてしまいますしね。

そこでもしまともに話し合いが成り立たないようでしたら
それは彼氏の方がまだ家庭を作る準備ができていないということですので
同棲などは延期された方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

> 彼氏に嫌な思いをして欲しくなく



配偶者が妊娠、出産、育児等で収入が無いのに、生活費を払うことを嫌がるような人とは、そもそも結婚すべきではありません。

> でもそれもきちんとした話し合いになるか心配です。。

まともに話し合いが出来ない人とは、そもそも結婚すべきではありません。

貴方の彼は、そんなろくでなしなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の考えすぎかも知れません。
彼氏はしっかりしています。

お礼日時:2021/01/08 10:26

そんな彼氏は見かぎりましょう。


結婚は両性のの合意に基づき、家庭を築くものです。
愛し愛されるだけでは、結婚は、成り立ちません。
もっと、生活力の有る人を選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!