アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタート(windowsのロゴ)を押して出て来るプログラム一覧から立ち上げると、
環境がどうのということで動きませんが、
デスクトップに置いてあるショートカットから立ち上げると問題無く立ち上がり、機能します。

どんな違いなのでしょうか。
再立ち上げしても改善されず同じ結果になります。

対象のアプリは、「マイナポータルAP」です。
利用しているブラウザはIEだけです。

一度スタートの方をアンインストールしてみようかと思いましたが、
また手を煩わしたくないので、デスクトップからの立ち上げを使っています。
実際に被害はありませんが、原因と対処法を知りたく質問しました。
宜しくお願いします。

win10homeです。

A 回答 (2件)

その「環境がどうの」が重要なので、内容を詳しく書いていただくか、スクリーンショットで掲載していただけないでしょうか。


たぶんですが、Adobe Flashを削除していないのでは無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
どうも、スタートからはアプローチが違うみたいで、
「マイナポータルAP」と出ていますが、
ズバリのアプリではなく、ブラウザから入っていたみたいです。
分かりましたので削除しました。

お礼日時:2021/01/08 10:58

スタートメニューとデスクトップのアイコンのリンク先が異なるのはよくある事です。


右クリからプロパティにてご確認を
と、IEなんてクソポンコツは使わないほうが良いと思います。
別のブラウザをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
どうも、スタートからはアプローチが違うみたいで、
「マイナポータルAP」と出ていますが、
ズバリのアプリではなく、ブラウザから入っていたみたいです。
分かりましたので削除しました。

お礼日時:2021/01/08 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!