公式アカウントからの投稿が始まります

かかってる歯医者さんを変えるにはどうしたらいいですか?

今日歯医者初めて行ったんですけどそこの女医がかなり苦手なタイプだったので他の歯医者さんに行きたいです

前のかかってた歯医者さんはフェードアウトで行けたんですけど今回ばかりはそうはいかなそうなので、正規の変え方を教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

こんばんは



正規の変え方なんてありません。どの道相手にとって嬉しい話ではないので。

今日初めて行ったんだったら、次に行かなければいいです。

もし、予約が入っているのだったら、電話で「都合が悪くなったのでキャンセルします。」でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2021/01/24 10:28

初診として行ったのなら、変えやすいんじゃないですか?


何回も行ってから変えるようなら、かえって変えづらいと思いますが。

すでに治療が始まって、その途中ということでしょうか?
それでも問題はないでしょう。
次の歯医者で治療中の歯について質問されたら、正直に行きづらくなったと話せば済むことです。
「それじゃあその歯科医に診てもらってください」
なんて言いませんからね。
今は歯科医が増えているのに、人口が減っているので患者を増やしたい歯医者ばかりです。
    • good
    • 0

「一身上の都合」で・・・。

    • good
    • 2

歯医者さんは、通院している病院を変えるのは、何もせずに変えても大丈夫かと思います。


もし変わる時に次病院の先生が変わるには前の病院に伝えて下さい。等教えてくださるので大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

行かなきゃ良いだけじゃんwww

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!