dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジョンレノンは大英帝国彰勲章を、イギリスのアメリカのベトナム戦争支持,等の理由で、ユーモアを込めたメッセージと共に、
突き返しています。(元々、反戦活動に熱心だった)
サザンの桑田佳祐はジョンレノンのファンです。何故、彼は紫綬褒章を突き返えさずライブでオークションの真似(これはジョークとは言えず失礼だと思う)なんかして、突き返すのか?有り難く受勲するのかしなかったのですか?安倍晋三に誰かの様なチョビヒゲ着けて明らかに反政府主義とは思いますけど?訳のわからない和製英語の歌ばかり歌ってないで
「TUNAMI」は名曲と思いますけどライブやテレビでは絶対、歌えないでしょうね。他の形容詞にすれば良かったのに?

A 回答 (2件)

そんな根性ありません。

• 1
この回答へのお礼

なかなか、ジョンレノン、デビットボウイ級のアーティストは日本にはいないって事ですかね。

歌手としてジョンレノンのファンであって、

反戦活動化としてのファンじゃないから。

彼の主張は訳のわからない和製英語であって、
あなたはその主張が理解できていない。
    • 0
この回答へのお礼

当選、分かりません。日本人ですから、分かろうとも思いません。因みに、私の日本一のラブソングは「私が、おばさんになっても」です。こんな視点、クスっと笑える歌詞。勿論、英語は一言も入ってません。