プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の発言や行動の悪い所・いい所だけを切り取って記事にする偏った内容のニュースサイトが多いと感じています。
派手でもなく面白くなくてもいいので、中立な立場で事実だけをかくニュースサイトがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

中立って、


同じ量の
「両論併記」
って事かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらか片方の意見を強烈に押し付けて来るくらいなら、自分でどちらが正しい(好み)か考えさせられる方がまだマシですね。

お礼日時:2021/01/09 09:49

ネットニュースは貴方のネット閲覧や買い物にを分析して貴方の興味が有ることをニュースとして配信するのでそもそも中立はあり得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトに自分でアクセスしに行くので、そこは大丈夫です。

お礼日時:2021/01/09 09:52

事実をすべて記事にすることはできないので


意図的か無意識化の差はあるでしょうけど、完全な中立はありません
    • good
    • 1

自身の思惑と反対のニュース解説があると「偏向だ!」と言いたがる人が多いなか、質問者様はそうではないので中立と思われるニュースサイトが知りたい、というご質問ですね。



ならばこちらが良いのではないでしょうか。
共同通信と国内地方紙の記事によって構成されています。
https://www.47news.jp/news

事実しか書かれていないのに肩入れしている側の不正や落ち度が記事になると怒ったり受け入れなかったりの、人多すぎてうんざりしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!