プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住です
コロナ当初の2月頃はマスクを買おうと思いましたが
働きに来ている社畜の方々が毎日大勢マスクを買っていき
近所の住民は近所でマスクを買うことが出来ませんでした

一人暮らし、両親既に他界、大切な人いない
既往症、基礎疾患無し、会社員じゃないので満員電車に乗らない
飲み屋に行かず飲み会も行わず、自身が重症化する確率はほぼ0%の年齢
マスク非着用でも入店拒否されない、日本は着用義務ではないということを鑑み
去年は一度もマスク着用せず過ごしました

一人暮らしの人なんてオフィス内等の密閉空間以外でマスクする必要性なんて無いように思いますが
街中の皆さんどうしてマスクしているんですか?(化粧云々以外で)
とりあえずマスクしていれば良いという思考停止によって、家庭内感染を起こしていますよね

マスク警察、自粛警察といった狂った人がいるように
やはり同調圧力によるものでしょうか?

A 回答 (42件中1~10件)

マスクはウイルスを広げないためのものですので、やった方がみんなに迷惑かからないからでしょうね。

    • good
    • 2

ちなみに


ご自分が重症化せず、死ななければそれでいい、ということですよね。
    • good
    • 1

偏屈自慢か考える脳みそ持ってない基地外


ブラジル行けw
    • good
    • 1

自分が重症化のリスクのある人にウイルスを橋渡ししてしまわないようにマスクをつけた方がいいと思いますが


理由はそれくらいですね。
そして、確かにマスク止まりで手洗いなど他の感染対策を諸々していないと家庭内感染は起こりますよね。マスクは魔法の道具でもありませんし。
    • good
    • 2

東京で毎日2000人の感染者が出るのは、あなたが感染元だったかも。

    • good
    • 2

職場では何も言われなったんですか?


春先までなら入手困難だったかもしれませんが、それ以降はそんなことはなかったはずですが。
あとあなたに重症化リスクがなくても、あなたが無症状の感染者である場合「あなたが誰かを重症化させる」リスクはあります。

>とりあえずマスクしていれば良いという思考停止によって、家庭内感染を起こしていますよね
いえ、逆です。
家の中でもマスクをしていれば家庭内感染は抑止できるのに、油断して外すから感染するのです。
    • good
    • 2

頭大丈夫?


協調性の欠片もないやつだな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ脳大丈夫?
元々はマスクをまとめ買いするような協調性の無い民度の低い輩のせい

お礼日時:2021/01/10 08:10

お前中国でそれやってみ?死刑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国に住んでいない

お礼日時:2021/01/10 08:04

釣り乙

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ脳?ご愁傷様です

お礼日時:2021/01/10 08:18

マスクは、自身だけでなく第三者の感染予防に大きな効果があります。

もっと社会情勢を把握して下さい。今の時代、情報はいくらでも入手可能です。
「言われないからしない、問題ない」は、社会人では通用しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3密環境下においては感染予防に効果はあると思いますが
街中を歩くだけで感染させるエビデンスはあるのでしょうか?
長文でも読みますのでご提示願います

お礼日時:2021/01/10 08:16
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!