アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住です
コロナ当初の2月頃はマスクを買おうと思いましたが
働きに来ている社畜の方々が毎日大勢マスクを買っていき
近所の住民は近所でマスクを買うことが出来ませんでした

一人暮らし、両親既に他界、大切な人いない
既往症、基礎疾患無し、会社員じゃないので満員電車に乗らない
飲み屋に行かず飲み会も行わず、自身が重症化する確率はほぼ0%の年齢
マスク非着用でも入店拒否されない、日本は着用義務ではないということを鑑み
去年は一度もマスク着用せず過ごしました

一人暮らしの人なんてオフィス内等の密閉空間以外でマスクする必要性なんて無いように思いますが
街中の皆さんどうしてマスクしているんですか?(化粧云々以外で)
とりあえずマスクしていれば良いという思考停止によって、家庭内感染を起こしていますよね

マスク警察、自粛警察といった狂った人がいるように
やはり同調圧力によるものでしょうか?

A 回答 (42件中11~20件)

外にでなければいいのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後も出ます

お礼日時:2021/01/10 15:47

そもそもマスクをする意味を理解


していないのでは?

感染防止もさることながら
自分が咳やくしゃみをした場合、
近くの人が飛沫感染する可能性が
あるだろ?

そういったことを防ぐために
国は国民にマスクの着用をお願い
している。

電車に乗らないからいいんだもーん
は通用しないよ。

職場や飲食店で咳やくしゃみを
したらどうするんだ?

国民の誰もが陽性になる
可能性がある昨今、

「俺は大丈夫だから」

は通用しない。

また、屋外であっても2メートル以内に
人がいる場合は飛沫感染する。

君みたいな自覚のない自分勝手な人が
増えると感染者が急増するだろうなぁ。

狂っているのはどちらか
今一度考えよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたが質問文をほとんど読んでいないか理解していないのはわかりました
職場は自宅ですし、安い飲食店に行きませんので他者と2メートル以上距離あります
居酒屋を外から覗くとマスクせずに騒いでますが、普段マスクしていれば居酒屋ではしなくて良いのですか?

質問文よく読めばわかると思うが「俺は大丈夫だから」ではない

>屋外であっても2メートル以内に人がいる場合は飛沫感染する。
3密云々関係なく屋外でも「確実」に感染するのですか?
エビデンスを教授頂けますでしょうか

自覚のない自分勝手な人と仰るが
どの様な場所で集団感染しているか全く理解していないですね
患者は感染しているものという前提で動いていない病院スタッフや
PCR検査で陰性だから大丈夫かーと気を抜いていたら再検査で陽性になり気付いたら院内感染
病院だけで一体何百人感染させて死なせているのか

お礼日時:2021/01/10 15:47

答え方が馬鹿やな

    • good
    • 1

何か勘違いされてるようです。



「自身が重症化する確率はほぼ0%の年齢」とのことですが。ここで言う重症とは集中治療室に入る、生命に危険が及ぶ状態を指します。重症でなければ普通の風邪並みという意味ではありません。中等症という言葉も使われますが、そこにあてはまらない軽症でも主観的には辛い経験になります。体験記がネット上に多数あるので読んでみるといいです。

また、患者のかなりの割合が、しつこい後遺症に悩まされます。最終的に治るかどうかはわかりません。半年してもまだ治らないという話があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去に複数回インフルエンザをうつされた事や赤痢になった事もあります
内1回は医療従事者の異性の知人にうつされました
勿論、死のうが後遺症が出て自分が苦しもうが自己責任です

お礼日時:2021/01/10 16:14

挑発的な文章がありますが、一言。


たしかに外で単独ならマスクは絶対ではないと思います。
ただマスクは自分が知らずに罹患している可能性があり
そこで相手に罹患させない手段の一つです。

マスクをもって外出して、途中でお店など人と接触する機会が
あった場合マスクするのであれば何ら問題ないと思います。

現状、コロナは指定感染症です。
政令で医療関係者は懸命的に対応してます。

それなので、なるべく人に罹患させない、罹患しないようにするのが
今、我々ができることじゃないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通り、誰しもが罹患している可能性があります
それにも関わらず適切な対応を怠って集団感染させている病院は一体なんの為に存在しているのでしょうか
私がマスクをするよりも病院、介護施設の感染予防を徹底する方が先決でしょう

放射線被曝量の多いパイロットや感染リスクの高い医師が仕事を頑張るのは当たり前のことで、だからこそ高給を得ています
21世紀に入ってからも何度も感染症は起こっているので今回のウィルスも医師なら当然、想定内でしょう

お礼日時:2021/01/10 16:50

>職場は自宅ですし、安い飲食店に行きませんので


他者と2メートル以上距離あります

→そもそもマスクなしで1mの距離で15分
会話した場合、あなたがコロナ感染して
いたとして相手は濃厚接触者になってしまう
んですよ。

そうなると濃厚接触者が出勤停止になる
ばかりかその2次接触者も出勤停止に
なります。

マスクをしなかったばかりに
多大な迷惑を相手にかける
可能性もあるんですよ。


>居酒屋を外から覗くとマスクせずに騒いでますが、
普段マスクしていれば居酒屋ではしなくて良いの
ですか?

→もちろんダメに決まってるだろう?
しかし質問となんの関係が?



>質問文よく読めばわかると思うが
「俺は大丈夫だから」ではない

→いやいや^ ^;俺は大丈夫だから
マスクしないんだぞーという軽率な
質問文にしか見えませんよ。


>屋外であっても2メートル以内に
人がいる場合は飛沫感染する。

>3密云々関係なく屋外でも「確実」に
感染するのですか?エビデンスを教授
頂けますでしょうか

「確実に」なんて誰も言ってないが
各自治体はウォーキングやランニングの
際もマスク着用を呼びかけている。

飛沫感染の可能性があるからな。


>自覚のない自分勝手な人と仰るが
どの様な場所で集団感染しているか
全く理解していないですね


いや多少コロナに関わっているので
多少は知っているよ。

マスク着用をしていない人も
自分勝手な人にしか見えないかな。

>患者は感染しているものという前提で
動いていない病院スタッフやPCR検査で
陰性だから大丈夫かーと気を抜いていたら
再検査で陽性になり気付いたら院内感染
病院だけで一体何百人感染させて死なせ
ているのか


グダグダと長いが、なんだか
「自分を棚に上げて」としか
読み取れないけどね。

ウダウダ言ってないでマスク着用
しようぜ。
    • good
    • 2

no11


在日丸出しでいいですね。
    • good
    • 0

お礼ありがとございます。



>感染予防を徹底する方が先決でしょう
あのみなさんできる限ることやっていると思います。
それを非難することはどうでしょうか
    • good
    • 1

同調圧力てのも有りそうだけど


個人的には、無駄な争いをしたくないから

自粛警察や、妄信的なマスク信者など
他人に不快感を与えたくない想いから
マスクを着用してますよ

回りがしてるってより
マスクをしないことで、揉めるのめんどくさいもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

その地域にマスクが足りてない。


マスクを買うお金がない。
何らかの身体的理由でマスク着用ができない。
といったそれなりの理由があれば、わかります。

しかし、貴方のマスクをしない理由は理解できません。
仮に貴方が無症状の感染者であったなら高感染のリスクを背負いながら街中を動いている事になります。
三密を避けることや飲食時の食事の仕方等と同様にマスク着用は自らが他人に感染を移す事をできるだけ避けるための個人ができる方法です。

社会のなかで共存して生きていくためには、少なくとも、できることはすべきかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!