【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

公の場や公共交通機関で、イヤホンをせずに堂々と大音量で見てる人ってどういう生き方したら、そうなっちゃうんですかね?

イヤホンしてるけど、音がもれてる...とかだとまだ良いんですよ。
本人多分気付いてないだろうし、きっと悪気も無い。

ただ、スピーカーから音出すってアホすぎませんか?

A 回答 (6件)

15年前はたまにいましたが今はほとんど…というか遭遇しないです。


一応都会と言われる場所で電車にもよく乗りますが、音漏れしている人はいません。

もしいたとしても、それはそういう人なんだと思って特に気にしません。
    • good
    • 0

ん…!?


希にいらっしゃるかもしれませんが、
わたしはほぼ遭遇しませんね。
ずっと前にいたかなぁ。
わたしの場合は遭遇回数が少ないので、そんなに気にならなかったかな。
でも、見た時、え!?なんでよ!?
って思ったのは確かですね…^_^;
迷惑であるのは間違えないですね。
ん~
    • good
    • 1

30年ほど前まではクラウンやシーマ、今は無きグロリア、ローレルというセダンの高級車の中古車を改造し、窓全開、ボリュームガンガンっていう感じの方は多くおられました。


その当時の18歳~22歳くらいまでの不良崩れの方はやっていましたよね。
暴走族とは違い、違反行為はせず、ただ、大音量で逆にゆっくり走ってアピールする方です。
選挙カーや右翼の街宣車のようなもので取締りは受けません。

今なら迷惑行為となりますが、耳が悪いか?頭が悪いか?でしょうが・・
それ以外でも大きな声で騒ぐグループもおり、そんなのを見ると、先進国では一定のクズがおり、レベルの違いが分かりますので、仕方がないのかな・・なんて思います。
そんな人がいることで‟アホ”という単語が存在するのだと・・・。

まして他にもアホ級の方はおられますが、迷惑行為は生きる価値無しのプラチナレベルのアホですね。
    • good
    • 2

周りのことを考えて欲しいですね。


自己中心的だから難しいかも。

あとは勤務先で嫌な思いをして
周りにそのストレスをぶつけているとか
そのうち、他の人が同じことをやって、
自分で気づくと思います。
    • good
    • 1

周りの友達がそうだったから、それが普通だと思って育ったんでしょうね。


僕も友人と電車に乗っていたら、急にイヤホン無しで動画を見せてきてヒヤッとしましたが、やはり悪気は全く無いようでした。
    • good
    • 1

かまってちゃんなんですよ


誰かのリアクションがほしいんです

おしえてgooの荒らしさんと同じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報