dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラックストアでお会計を済ませ出口に出たら 防犯のブザーがなりました。身に覚えが無いので…そのまま待ってたら店員が来て買い物の袋をあまり確認せずに、バックの中身を見せろと言ってきて 全て中身を出させてが 何もなかったので…誤作動だと言って謝罪もあまりありませんでした。このままだとどうしても納得いかないので…お店に対して何かしてもらうのは、どうしたらいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

そんな失礼な店員、よくいますよ。


お店のシステムの欠陥とか、他の店員のミスとかで、
自分が原因でないのに何で謝らなければならないんだ、という店員。
警察官でも、職質後に「もう行っていいよ」しか言わないとか。
ぞ分はそうあってはならない、
と言うことを学んだことにするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今回 こんな事言われたのが、初めてだったので…びっくりしてしまって 店員の言うなりにしてしまいました。
もう少し きぜんとした態度がとれたらよかったとか思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 15:34

裁判。

慰謝料。
    • good
    • 0

あなたがスマホで録画でもしてたら


よかったのでしょうが。
見せろと言われたことさえ証明できないんでしょ。ww
その場で文句いわないと。
絶対に潔白なら警察呼んで
警察に相談するかも。
潔白なら名誉棄損できますかって?。
できないならバッグ見せずに帰りますって。
    • good
    • 0

「本当に誤動作なのかよく調べてみてください」とか


「警察を呼んでください なっとくできません」とか
その場でゴネない限りはなんともならんでしょうねえ

でも せいぜいティッシュボックス1箱くれればいいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!その時は びっくりしてそのまま帰ってしまいましたが、家に帰ってから腹が立ってきて 相談しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 15:26

本社筋に相談窓口でもあれば、そこにクレームを入れるのがよいと思います。

日時や場所や買ったもののレシートなど、開示できる情報は出来る限り詳しく提供するのがよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています