dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして警察は決めつけるんですか?
誤認逮捕されました、車の窃盗団の一味だと
僕はまったく身に覚えなかったけど
近くの防犯カメラに僕が写ってたというだけで 僕が中国出身だというだけで刑事は完全に私が一味だと決めつけて取り調べをしました
任意の取り調べなのに帰してもらえず

無関係だと判明しても謝罪は無かったです

A 回答 (7件)

逮捕されてないでしょう?



怪しいから取り調べ、応じるのは潔白を証明する為の義務。

謝罪はあるべきですが、暴言とか吐いたんじゃないの?
    • good
    • 0

誤認逮捕?


任意の取り調べ?

全く話が違いますけど・・。

もし誤認逮捕なら、警察側のちょっとした不祥事で、損害賠償請求の対象にもなります。

一方、任意取り調べ(任意の出頭要請)の場合、そもそも逮捕ではないし。
全く身に覚えがなければ、そもそも「安易に応じるべきではない」としか言えません。

あるいは、いずれにせよ警察官の対応に不満なら、警察の監察室にもで苦情しておけば、何らか対応してくれる期待はあります。
少なくとも、担当警察官の出世には響く可能性くらいは、充分にあります。
    • good
    • 1

悪い人や物事ばかり扱ってるので、人が信じられないのです。

    • good
    • 0

警察関係じゃないけど


何か日本人としてゴメンね
    • good
    • 1

あれは精神科等と同じように、職業病の一種であることと、責任は決して認めようとしない公務員特有の体質に端を発しているのだと思います。

    • good
    • 1

警察はサイコパスです



法で脅すくらいで丁度いいですよ

やつらは法には勝てません
    • good
    • 0

ではないことの証明は悪魔の証明ともいわれます。

それだけ時間がかかりますから警察も手間取っているのです。それは警察の誠意の表れとも思われます。その努力の結果あなたの主張の裏付けを探し出すことができたのでその結果に結びついたのではないでしょうか。むしろ「お世話をかけました」というべきです。
ともあれ、釈放されてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その防犯カメラには僕以外にも日本人が写ってましたが 彼らはお咎めなし 任意すら行われてなかったようでした 僕だけでした
別に警察が精査してたわけじゃ全然無くて
別の県で窃盗団が逮捕されたから関係無かった事が分かった判明しただけです

お礼日時:2022/09/29 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!