アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナを撲滅するためにはここは一発全国で一斉に緊急事態宣言をして一週間ロックダウンをするほうがいいのかな?

一週間祭日で休みにするみたいな

A 回答 (5件)

それと合わせてイベルメクチンを薬剤師の居るドラッグストアで処方箋無しで買えるようにすれば、1ヶ月で終息します。



緊急避難です。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8A%E6%80% …

アフリカ河川盲目症、備前ダニ、糞線虫。
犬猫、家畜のフィラリア症、アトピー治療にも使われてきた実績があります。

アビガンより安全性が証明されてます。
    • good
    • 2

すでに、国民の2%=50人に1人は、感染しているという、検査結果が出ているので、毎日の数字には、意味がないのでは。

PCR検査の、正確率は70%という事は、陰性でも安心できない。無症状の若者が、自分は掛かっているかも知れないと自覚して、行動するのが、一番有効かなと、思いますが、寒くて乾燥する冬は、こうなるよね。インフルエンザは、夏には流行しないもんね。
    • good
    • 0

>全国で一斉に緊急事態宣言をして


>一週間ロックダウンをするほうがいいのかな?

 まず、1週間という期間の根拠は?
更に警察、消防、病院等もロックダウンしたら
困る人が、大勢出ますが・・・

 発電所、公共交通機関といった
ライフライン等もロックダウンしたら
死者も出ると思うのですが・・・・
    • good
    • 0

こんばんは



一週間では終息しません。
    • good
    • 0

言うのは簡単ですけど、買いだめでスーパーなどはパニックに陥ります。


しかも、コロナが消えるかどうかの確証は皆無です。
今は受験の時期なので無理だし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!