プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

影響がより大きいのは
どちらでしょうか?
https://monqu.web.fc2.com/FIFAworldCup.html

「NHK廃局と朝日新聞社倒産」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 下記見解について、どう思われますか?

    中国人民向け無料放送(捏造虚報情宣)を開始し「日本の公共放送」として[中共政権の客観的正当性]を裏付けながら,人権侵害隠蔽するNHK を支える受信料支払者もジェノサイド共犯者
    https://monqu.web.fc2.com/uyghur.html#NHK4

    「NHK廃局と朝日新聞社倒産」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/12 10:07

A 回答 (7件)

そりゃNHKでしょう。

朝日新聞は数ある新聞社の一つでしかないですし、シェアがすごい訳でもないですが、
NHKは理屈の上では全国民に影響します。一応唯一の公共放送機関の役目を担っていますから。
それに受信料払わなくて良くなって喜ぶ人も多いかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

朝○新聞は、すでに死に体ですから、倒産してもあまり影響ない。



NHKが廃局されれば、強制徴収されている受信料が強制でなくなるので、生活保護課程や苦学生など貧しい家庭の為になるよ。
    • good
    • 3

NHKいらない。



新聞読まない。
    • good
    • 0

NHKはタクシー代問題や、住宅補助問題とか


そりゃもう受信料の無駄遣いに邁進してるから
NHKは残ってもいいから受信料を撤廃してほしいですね

アサヒはもう役目を終えたので自然死してほしいです
    • good
    • 2

テレビは観ないし新聞も読まないからどうでもよろし。

    • good
    • 0

NHKは多くの特許や権利を持っていて NHKの許しがなければ放送はできないし 文句を言ったら嫌がらせどころではない 攻撃が来る。


「金 権力 法律」と3つ揃った 現在日本における 民の自由意志を踏みにじれる最大のものと言って良いもの。

それが消えるなんて よほどの立派な大物がNHK内に出ない限り 絶対にありえない。
政治家の1/5は変わるだろうし 有名タレントや天下りを含む 多くの甘い汁に群がる悪党共を バッタバッタと切り伏せなけりゃならない。
そりゃ無茶だ。

もしそうなれば 日本の中で新しい風が吹くことは間違いないが 腐ったりんごでも まだ食べられる部分はあるが 次に来るものが今より良いものとは限らないだろう。
新しい風どころか 台風が来るに違いない。

朝日新聞は・・・比べるまでもない。
とりあえず 韓国みたいなコウモリ行為は 金持ちや有識者から嫌われるから 辞めたほうが良いな。
    • good
    • 1

NHK



朝日は、害はあるが、利点はない。

NHKは、天気予報、災害情報に価値がある。
ただし、他の番組は、ゴミ。

それでも、かすかに価値のあるNHK.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!