dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

坂本龍馬はどんな人物ですか?

A 回答 (7件)

薩長連合の仕掛け人、と言われていた


こともありましたが、近年の研究では
西郷隆盛の使い走りに過ぎなかった
という説が有力です。

そのため、教科書にも登場しなく
なりました。

司馬遼太郎という歴史作家が、当時の金で
2千万かけて資料を集めたのですが、
想像していた人物像との乖離が大きかったので
龍馬ではなく、竜馬にしたと言われています。
「竜馬が行く」
という小説です。
    • good
    • 0

火属性の、貫通タイプの方ですね。

    • good
    • 0

まだ。

あったことが。

無いので。分かりません。
    • good
    • 0

ホモだけど頭のいい人でした


勇気と性欲が凄かった
    • good
    • 0

本名は『坂本直柔』(なおなり)ですよ。

    • good
    • 1

誰も会った事が無いので解りません


現代に伝わる坂本龍馬や新撰組の面々は後世の小説家が作り上げた人物像です
    • good
    • 0

目が悪い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!